【SOO】第4回アメリカ小売業デジタルマーケティング研究調査セミナーinロサンゼルス開催のお知らせ

2024年4月26日(金)16時46分 PR TIMES

Segment of One & Only株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:平野健二、以下当社)は、
2024年10月1日(火)〜10月6日(日)の4泊6日で実施する
第4回アメリカ小売業デジタルマーケティング研究調査セミナーinロサンゼルスの募集を開始いたしました。

当社は「第4回アメリカ小売業デジタルマーケティング研究調査セミナーinロサンゼルス」を開催致します。
以前より、アメリカ現地での研究調査セミナーを実施しており、今回も小売業様、メーカー様、卸様を対象に、
アメリカ小売業のデジタルマーケティングを体感しながら、新たな顧客接点の形成と
デジタルマーケティングの実現に向けたディスカッションを深めることを目的としております。

◆セミナーの主要内容
1.アメリカ小売業によるリテールメディアを体験(インストア、インサイト、オフサイトの各施策内容)
2.アメリカ小売業に学ぶストアDX(実店舗のデジタル変革を視察し、アプリ活用の方法を研究)
3.アメリカ小売業への公式訪問(予定)
4.現地のコーディネーターおよびDXコンサルタントの同行により、的確な情報と知見を得られます。
5.セミナーにてアメリカ小売業アプリをインストールしたスマートフォンを無償で提供します。

◆募集要項
日程:2024年10月1日(火)〜10月6日(日)
場所:ロサンゼルス
募集人数:先着35名様

◆研修代金
・SOO会員様:519,800円(税抜)
・SOO非会員様:569,800円(税抜)
※燃油サーチャージ、諸税は別途必要になります。
 (2024年4月時点で82,050円)

◆研修代金に含まれるもの
・航空運賃(エコノミークラス)
・ホテル(2名1室)の宿泊料金+税サービス料
・スマートフォン(SOOから無償で提供させて頂きます)
・他、空港〜ホテル間の送迎及び、視察のバス料金、セミナー料金、
 コーディネーター費用、添乗員同行費用、団体行動中のチップなど。

◆研修代金に含まれないもの
・朝食代、昼食代、夕食代
・1人部屋料金85,000円(4泊)※オプションにてお申込み頂けます
・ビジネスクラス料金(事前にお問い合わせください)
・米国電子渡航認証(ESTA)
・他、電話・飲食などの個人的費用、超過手荷物料金、
 傷害・疾病などの際の医療費・入院費など。

◆お問い合わせ
本件に関するご質問・お申込みは下記メールにてご連絡くださいませ。
SOOサポート:soosupport@segone.jp
お申し込み締切日:2024年6月14日(金)
アメリカ小売業のデジタルマーケティングの先端を共に学ぶこの機会、
ぜひともご参加いただきますよう心よりお待ち申し上げております。
ご参加を希望される場合は、上記締切日までにお申し込みください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


◆第3回SOOアメリカセミナーinシアトルのアフターレポートを紹介
2024年2月に開催しました第3回SOOアメリカセミナーinシアトルのアフターレポートを公開中です。
参加者はアメリカの主要都市を訪れ、先進的な小売技術と顧客サービスの手法を学びました。
このレポートでは、訪問した店舗の概要、採用されているイノベーティブな戦略について分析をしております。
このレポートを通じて、業界関係者や関心を持つ方々が、グローバルな視点を深め、ビジネスモデルの革新に役立てることを目指しています。
https://prtimes.jp/a/?f=d77077-40-7030978d2216ac3003eb1e7593cd5f4c.pdf


◆アメリカドラッグストアの歴史的変遷
Segment of One & Only株式会社 代表取締役平野健二による
アメリカの薬局・薬剤師の変化の起点、技術の活用領域についての動画を公開中です。
https://www.youtube.com/watch?v=gKlWYSj73ns

登壇者
[画像1: https://prtimes.jp/i/77077/40/resize/d77077-40-aea8811c916a2ce51787-1.png ]

株式会社サンキュードラッグ 代表取締役 兼 CEO
Segment of One&Only株式会社 代表取締役 平野健二
一橋大学商学部卒業、サンフランシスコ州立大学経営大学院修了(MBA)
九州大学客員教授 一橋大学、早稲田大学、京都大学で講義
PwC他企業セミナーで講演多数
著書:これからの薬局・ドラッグストアではたらく君たちに伝えたい事


◆SOOアメリカセミナーとは?過去の事例をもとに紹介
2018年よりアメリカ現地にて小売業様、メーカー様、卸様を招き、研究調査セミナーを実施しております。
メーカー様と小売様が共に考えるリアルとバーチャルの融合による新たな顧客接点というテーマを持ち、
日本全国の小売業様、メーカー様、卸様と共にアメリカに赴き、アメリカ小売業によるデジタルマーケティングを
体感することで、私たちが実現するべき顧客コミュニケーションのあり方をディスカッションし、
お互いの役割分担の在り方にも共通の認識を得ることを目的としております。
SOOによるアメリカ小売業デジタルマーケティング研究調査セミナーの詳細についてはこちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=N0OiihwiqsI

登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/77077/40/resize/d77077-40-cc5905c6466761f71be9-0.jpg ]

Segment of One & Only株式会社
《DX推進部/プロジェクトマネージャー 平林周》
1995年よりデジタルマーケティング、プロモーション、ITコンサルティング事業・会社を経て、
2015年にSOOへ参画。SOO加盟企業の多数案件でデジタルマーケティングのプロデュースを担当。
現在は、日本小売業のDXを加速させるため、デジタルマーケティング支援のための組織作り(SOO INNOVATION LAB設立)、
社内外のDX推進、及び新規事業(リテールメディアSOO Adsなど)の立ち上げに従事。
20年間以上に渡りアメリカのシリコンバレー、中国の深センのデジタルマーケティングを研究している。

PR TIMES

「アメリカ」をもっと詳しく

「アメリカ」のニュース

「アメリカ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ