デジタルマーケティングのバリューファースト2024年度新卒入社式を開催

2024年4月27日(土)10時16分 PR TIMES

これまで新卒入社した社員と会社の歴史を共有する年一回のイベント

デジタルマーケティングの株式会社バリューファースト(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐野 聡士、以下バリューファースト)は、4年連続で新卒採用し、ハイアットリージェンシー横浜にて、新卒社員4名を迎える入社式を開催いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-cc7ca568d766d92a94ee-20.jpg ]

2024年度の新卒は約967名の応募

2024年度の新卒採用は応募者数が967名。この中から今年は4名が選ばれ採用率は0.4%となりました。
バリューファーストでは応募者を採用する際に「人としてすきか?」ということを重要視しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-b065d2c44aa9b71c10d4-1.jpg ]


入社式当日のプログラム


当日の入社式の具体的な内容は以下です。

各新卒社員の採用経緯

新卒2期生、3期生の先輩社員の活躍の発表

バリューファースト社のこれまでの歴史

代表、佐野による今後の展望

大切にしているクレド説明




会社の成長と個人の成長を実感する


入社式では、採用された新入社員の採用理由を、先輩社員から伝えるところからはじまり、これまで新卒入社した先輩社員が、入社後の1年〜2年で、取り組んだことや、どのような成果を残したか、バリューファーストの創業からの歴史を紹介しながら、入社した方の成長と会社の成長を合わせて実感する会になっています。
また、新卒入社する方々にとっては、入社後、どのような成長機会が与えられるかを想像することができる会となっています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-4a478630bddd450c6c39-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-5721bd5f761fe1c80f38-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-c47a1dade1fa46d62bf4-10.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-a8d797c563b1df177d05-11.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-d7171c19c39793c951b2-4.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-daf24019a754f8f900f0-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-599391d57e99d4e0815d-6.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-b74e3d97651b1ee0f3b4-7.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-097d0d614eafb3e992ac-8.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-dfa1990b8e693527dce9-10.jpg ]

バリューファーストが新卒を迎え続ける理由


バリューファーストが会社として成長し続けていくためには、会社が「人の成長に関わり、成長を実現させる場」として在り続けていくことが重要だと考えています。
新卒を迎えることは、新卒、会社、既存社員それぞれに成長機会を与えることができます。
それが、バリューファーストが新卒を迎え続ける理由です。

<新卒社員を迎えることで得られる成長>

新卒:社会人としての最初の職場として仕事感がつくられ、成長していく

会社:人の成長に影響を与えるという緊張感や責任を持ち、成長していく

既存社員:新メンバーを迎え、過去の自分を振り返り、良い手本になろうと、成長していく



これからのバリューファースト

新卒社員を迎え、新たにスタートしたバリューファーストでは、「社員の成長機会を増やし、チャレンジ出来る環境を作ることと、事業を0から1にできるプロフェッショナルを育成すること」に注力をしながら事業を展開していきます。
具体的には、弊社のオリジナルマーケティングプロダクトである「adclick」を通して、新たなコンテンツを設計したり、数字から人々の行動を読み取ったりすることができるようなプロフェッショナルへと育成していきます。

[画像13: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-29257c953857aa1c71f9-14.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-ced7c7747998dcb79386-14.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-72db4660d7bc6155dfc5-14.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-5cad2a8066789de40959-19.jpg ]

代表 佐野による今後の展望

バリューファーストでは、今回入社した4名の新卒と共に、現在手がけているメディアと、これから新たに生み出すメディアによって多くの人々にきっかけをもたらし、弊社の理念である「時間が経つほど選んで良かった」をより多くの人々に実感してもらえるように、成長していきます。
[画像17: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-eef1c85a2398e5254031-19.jpg ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-234fb51ec63868a33e7e-13.jpg ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/47794/17/resize/d47794-17-7cda58bf695623e7c054-18.jpg ]

【会社概要】
名称:株式会社VALUE FIRST
Webサイト:https://valuefirst.co.jp/
所在地(横浜本社):
   (長岡デジタルラボ):
お問い合わせ:recruit@valuefirst.co.jp
TEL:045-263-8255

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ