DoubleVerify、ブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)測定を日本国内のFacebookとInstagramのフィード広告・リール広告に拡大

2024年5月15日(水)11時0分 Digital PR Platform


DVの業界をリードするAIを活用した分類技術により、
FacebookとInstagramのフィード広告とリール広告の
広告在庫において高い透明性を確保


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2211/88120/200_61_202405131737006641d12cf3c04.png




[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2211/88120/150_127_202405131736586641d12ae335c.png



2024年5月15日 - デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は本日、Metaにおけるブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の対象市場を拡大し、日本国内におけるFacebookとInstagramのフィード広告とリール広告にも対応することを発表しました。今回のリリースによって、日本の広告主が安全で適切な広告配信を独自に検証することが可能となり、これらのユーザー生成メディア環境におけるブランドエクイティ保護が可能となります。

DoubleVerify Japanの代表取締役・日本法人代表である武田隆は、次のように述べています。「DVの業界をリードするAIを活用した分類技術が、FacebookとInstagramのフィード広告とリール広告に対応し、日本市場にも導入されたことは、ブランドがすべてのチャネルにおいて安全で適切な広告配信を検証できるよう支援するという、当社の使命を具現化したものと言えます。DVが広告キャンペーンにおける、ブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の測定を日本語環境で提供することにより、日本の広告主は、これらのプラットフォームにおいて、より透明性が高く、信頼できる広告投資が実現できるようになります」

国内において、広告主がDVのブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)ソリューションをFacebookとInstagramのフィード広告とリール広告に導入することで、複数のデバイス、プレースメント、フォーマットにわたるMeta上のメディア購入の包括的な測定が可能になります。DVのAIを活用した分類技術は、15年以上の知見を活かした強固なコンテンツポリシーに基づいており、膨大なデータシグナルに基づく学習によって、保護とスケールのバランスを保証するものです。

広告主にもたらすメリットは以下の通りです。

独自のテクノロジー:DVはAI技術を活用し、正確なコンテンツ分類を大規模に行います。広告の前後に表示されるコンテンツを分類し、GARM(Global Alliance for Responsible Media:責任あるメディアに向けた世界同盟)フレームワークにマッピングされたDVのブランド・セーフティ・フロアとスータビリティ・ティア(階層)を使用して、ブランドはプロモーションを取り巻くコンテンツを検証することができます。
包括的なカバレッジ:DVは、InstagramとFacebookのフィード広告・リール広告、Facebookのインストリーム動画、Audience Networkなど、Metaの環境全体で包括的なメディア品質測定を提供します。
信頼できる測定:ブランドは、業界をリードする独立した第三者の測定プロバイダーがFacebookとInstagramのキャンペーンを認証することで広告主は安心して利用できます。

広告主は、DV Pinnacle®(統合サービスおよび分析レポートプラットフォーム)を通じて、測定データとインサイトにアクセスし、Meta広告キャンペーンのパフォーマンスの監視および最適化を行います。

DVは2017年に初めてMetaの測定パートナーシッププログラムに参加し、FacebookとInstagramでのフラウド(不正行為)とビューアビリティ(可視性)の測定提供を開始しました。2019年には、DVがFacebookのインストリーム動画インベントリー、Audience Networkでブランドセーフティ(安全性)とスータビリティ(適合性)の測定を開始しました。2021年、DVはFacebookとのブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)のインテグレーションの拡大を発表し、コントロールと、ブランドエクイティを維持するための新しいツールを提供しました。直近では、2023年に、DVはメディア品質認証を拡張し、FacebookとInstagram のリール広告インベントリーのビューアビリティ(可視性)とフラウド(不正行為)の検証の利用が可能になりました。2024年1月、DVはMetaにおけるブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の測定対象を拡張し、FacebookとInstagramのフィード広告とリール広告を含めることを発表しました。

さらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
https://doubleverify.com/japan/

本リリースの詳細およびDVのその他ソリューションについて、詳しくはこちらまでお問い合わせください。
japan@doubleverify.com

DoubleVerifyについて
DoubleVerify (NYSE: DV) は、AIを活用してグローバルブランドに優れたデジタル広告の成果をもたらすMedia Effectiveness Platformとして業界を牽引しています。より効果的で透明性の高い広告取引を実現することでデジタル広告を取り巻くエコシステムをより強固で、安全かつ安心なものにし、デジタルメディアの買い手と売り手の間の公正な価値交換に貢献しています。

FacebookとInstagramはMetaの登録商標です。

DoubleVerify Japan公式サイト
https://doubleverify.com/japan/

DoubleVerify Japan Facebookページ
https://www.facebook.com/doubleverify.jp

【報道関係者からのお問合せ先】
DoubleVerify PR Office(旭エージェンシー)
担当:桑村、マートライ
DoubleVerify@asahi-ag.co.jp

Digital PR Platform

「広告」をもっと詳しく

「広告」のニュース

「広告」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ