Forbes JAPANと株式会社ナレッジワーク、新時代の営業組織モデルケース企業を「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」にて発表

2024年5月24日(金)13時46分 PR TIMES

グローバルビジネス誌『Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)』(発行元:リンクタイズ株式会社、代表取締役CEO 兼 Forbes JAPAN Founder:高野真)は、共催企業の株式会社ナレッジワーク(本社:東京都港区、CEO 麻野耕司)と共に営業組織の新しいモデルケース「NEW SALES」を実践している企業を選出する「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」の受賞企業5社を発表しました。

[画像: https://prtimes.jp/i/17289/223/resize/d17289-223-846224afb335ed9455d2-0.png ]


「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」
特設サイトはこちら:https://forbesjapan.com/feat/newsales2024/



新しい時代の営業組織を選出する「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」


モノがあふれ、顧客ニーズの多様化が加速し、さらには労働人口の減少やコロナ禍でDXが急速に進んだことを背景に、企業は今属人的で自社都合な古い体質から脱却し、組織の連携強化や顧客志向を高める取り組みなど営業組織の変革が求められています。

本アワードはデジタル庁の後援を得て、これからの時代に必要な新しい営業活動である「NEW SALES」を実践しているエンタープライズ企業にスポットライトを当て、営業の新しい可能性を世の中に伝えていくことを目的としています。

『Forbes JAPAN』は、株式会社ナレッジワークと共に「Forbes JAPAN NEW SALES OF THE YEAR 2024」を開催し、ノミネート基準を元に受賞企業として、日本を代表する5企業を選出しました。

【受賞企業】
◯グランプリ:株式会社サイバーエージェント
◯チームアチーブメント賞:エームサービス株式会社
◯カスタマートランスフォーメーション賞:NTTコミュニケーションズ株式会社
◯セールスイネーブルメント賞:日本通運株式会社
◯DX推進賞:NECソリューションイノベータ株式会社

【審査のポイント】
1.顧客志向に基づく営業力強化
2.組織力による営業活動
3.データやナレッジ、デジタルの活用
1.〜3.をもとに、効果的・創造的・先進的な取り組みを行っているか

【アドバイザリーボード】
倉本 由香利 氏(マッキンゼー・アンド・カンパニー・ジャパン パートナー)※選考・評価過程には不参加
嶋田 毅 氏(グロービス経営大学院 教授 グロービス 出版局長)
清水 正樹 氏(パナソニック コネクト株式会社 現場ソリューションカンパニー 現場サプライチェーン本部 マネージングダイレクター ヴァイス・プレジデント)
田口 槙吾 氏(株式会社ユーザベース SaaS事業 法人営業・マーケティング支援責任者 上級執行役員)
富岡 圭 氏(Sansan株式会社 取締役/執行役員/COO/グローバルビジネス推進室 室長)
入山 章栄 氏(早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール 教授)
麻野 耕司 氏(株式会社ナレッジワーク CEO)

5月24日発売のForbes JAPAN 7月号では、受賞企業各社の取り組み内容を掘り下げて紹介しています。新時代の営業が、企業の変革の原動力となっている具体的な事例もぜひご覧ください。

特設サイトはこちら
https://forbesjapan.com/feat/newsales2024/



株式会社ナレッジワーク


「できる喜びが巡る日々を届ける」をミッションに掲げる株式会社ナレッジワークは、営業力強化や営業生産性向上を1つのツールで実現する「ナレッジワーク」を提供しています。セールスイネーブルメントの様々な要素を一つのツールで実現し、企業の営業生産性を向上させるクラウドサービスです。

サービスサイトURL:https://knowledgework.cloud

所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1神谷町トラストタワー23F
設立日 2020年3月18日
創業日 2020年4月1日

代表者:CEO 麻野 耕司
URL:https://kwork.studio



Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)


フォーブス ジャパンは「Forbes」の日本版として2014 年6 月に新創刊。グローバルな視点を持つ読者たちに向け、フォーブス本国版、各国版の記事をキュレーションし、日本オリジナル記事と共に構成。毎号ライフスタイル記事を同載し、読者へオンとオフの情報を発信しています。そのWeb 版forbesjapan.com ではForbes.com が日々配信する多彩な記事をキュレーション。本誌記事、専門性のあるオフィシャルコラムニストによるオリジナル記事と合わせ、読み応えのあるコンテンツを毎日配信しています。

■ 媒体概要
媒体名   : フォーブス ジャパン
刊行形態  : 月刊(毎月25 日発売)
発行部数  : 80,000 部
判型    : A4 変形/無線綴じ
総ページ  : 150 ページ前後
定価    : 1200 円(税込)
発行元   : リンクタイズ株式会社
発売元   : 株式会社プレジデント社
編集長   : 藤吉 雅春
発行人   : 上野 研統

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