マインドフリー社、TikTok・Instagramの「成果」に繋がる切り口を診断する「ソーシャルドクター」をリリース

2024年5月27日(月)10時16分 PR TIMES

TikTok・Instagramの業界・業種に特化した100種類以上のデータカタログから、最適なクリエイティブの訴求軸や見せ方を設計・診断し、今後のアカウント成果に貢献します。

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マインドフリー株式会社(本社:大阪府大阪市 / 代表取締役:レオン メイ ダニエル)は 、TikTok・Instagramの「成果」に繋がる切り口を診断する「ソーシャルドクター」を新しくリリース致しました。
 

「ソーシャルドクター」の特徴


〇データドリブンな訴求軸設計
マインドフリーが蓄積している業界や業種に特化した100種類以上のデータカタログを活用し、クリエイティブの訴求軸をカスタマイズします。

〇多軸によるクリエイティブ設計
機能訴求、体験訴求、世界観訴求といった3つの訴求軸を中心に、効果的なクリエイティブ設計書を作成。広告出稿にて検証を行います。

〇成果分析と戦略の最適化
広告出稿後のアクションデータやコメントデータを徹底的に分析し、成果を最大化する方向性を明確に診断します。
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「ソーシャルドクター」のポイント


〇成果指向の戦略
クライアントの成果に直結するコンテンツの訴求軸を特定し、アカウント運用や広告運用に活用します。

〇詳細な成果測定
広告出稿後のアクション・コメントデータ等の成果を分析し、アクションが伸びる・再生数が増加する・UGCが増える等、成果につながるコンテンツの方向性を診断します。


「ソーシャルドクター」リリースの背景


各社さまのご支援を行う中で、コンテンツトレンドの移り変わりのスピードが速く、コンテンツを作る際に、今運用しているものが成果に繋がらないというお悩みをよくお伺いしました。
そのため、今回Instagram、Tiktokの数多くの支援実績を基に、業種・業態ごとに成果が生まれるデータストックを蓄積し、成果に繋がるコンテンツを設計・診断するサービスを立ち上げました。


ご支援事例(一部)


〇Tiktok
食品系アカウント:伸びる訴求軸を発見し、同じ広告費でも再生数が約2倍以上の成果の差に!
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〇Instagram
家電メーカーでリーチ数3倍、保存数7倍に!
アミューズメント施設でUGC発生数40万リーチ、フォロワー数3万人以上に!
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ウェビナー開催


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2024年6月24日(火)15:00〜16:00にて、ウェビナーを開催します。
https://socialoh.mindfree.co.jp/form/seminar240604

本セミナーでは、成功している企業の運用事例をもとに、プロの現役Z世代がリアルなユーザー心理や価値観を解説します。
アルゴリズムのアップデートに乗り遅れると、ただ配信するだけでは結果のでないSNS運用に。
ユーザーの心を掴むために重要なことは、いったい何なのか。
BtoCメーカーのInstagram・TikTok運用ご担当者さま必見となっています。

参加は無料ですので、奮ってご参加ください。


マインドフリー株式会社について


Instagram、TikTok、LINEなどを中心に100社を超える運用実績があるのがマインドフリーの強みです。
私たちはソーシャルメディア黎明期の2009年から海外ベンダーと業務提携を行い、
Meta社、Bytedance社をはじめ、各社ソーシャルメディア事業者から最新情報を収集。
運用の最適化・効果的なファンとのコミュニケーションの創造をご提案しています。

・社名:マインドフリー株式会社
・本社所在地:大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋5F
・設立:2006年9月
・代表取締役:レオン メイ ダニエル
・事業内容:コミュニケーションプラットフォーム開発事業、ソーシャルメディアマーケティング事業、他
・URL:https://mindfree.jp/

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本件についてのお問合せ先


マインドフリー株式会社 ソリューションセールスチーム 
TEL:06-6125-5535
Email:PM@mindfree.co.jp

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