サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」の会員向けマイページを大幅リニューアル!

2024年9月12日(木)13時16分 PR TIMES

イベントの進行状況がより視覚的に可視化され、スケジュール管理が簡単に

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/112/13256-112-fd148027132805adf494b9a4f4aa732f-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、当社が運営する人気ブランド商品や今話題の新商品などが試せるモニターサービス「Ripre」において、会員向けのマイページを大幅にリニューアルしたことをお知らせいたします。Ripre会員はマイページから簡単にイベントを探すことができたり、自分が当選したイベントの進行状況がより視覚的に可視化され、利便性が大幅に向上しました。
今後も会員の皆様に安心してご使用していただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。

Ripre:https://ripre.com/

■リニューアルしたマイページについて
Ripre会員向けのマイページのトップから、より簡単にイベントを探したり、ポイント交換ができるように改良しました。また、イベントについて「応募中」「当選」「参加済」「ミッション」が一覧で見れるようになり、特に当選したイベントについては、締め切り順に対応すべき案件が並ぶため、自分が参加しているイベントについてよりスケジュール管理がしやすくなりました。

【イメージ】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/112/13256-112-0487d851c0dd317cd322717fc579127e-1200x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■Ripreモニター会員募集中
https://ripre.com/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/112/13256-112-b90869fc8272a333c0421af7eb248402-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

有名ブランドの商品や美容アイテムなどを無料でお試しいただき、商品の体験や感想をSNSや口コミサイトに書いていただくモニターサービスです。

SNSを利用している方は会員登録は無料で、好きな商品を選んで抽選に応募していただき、当選すると商品をお試しいただけます。そして使ってみた感想を商品の写真と一緒にSNSや口コミサイトに投稿していただきます。場合によってアンケートに回答していただいたり、ベスト投稿に選べれるとRipreポイントを獲得できます。RipreポイントはAmazonギフトカードやポイント交換サイトPeXを経由して楽天、LINE、マイル、その他銀行など様々な交換先を選ぶことが可能です。

■広告主向けサンプリングメニューも多数ご用意
Ripre会員にブランドの商品や美容アイテムなどを無料でお試しいただき、商品の体験や感想をSNSや口コミサイトに創出することができるモニターサービスです。商品サンプリング、イベント招待、リリース配信、サービス体験など、活用目的において適切なコミュニケーション方法を選定し、SNS上での発信を促進することで口コミ拡散・商品認知拡大を行うことができます。広告ルールや薬機法チェックなどの審査体制も徹底しており、安心安全な進行が可能です。

UGCの数と検索指数・売上に相関性がみられることが多くの企業で増えており、UGCが売上に影響を与えていることが分かってきているためUGCの価値が高まっています。Ripreでは基本的なデモグラフィック以外にも様々な角度で会員のセグメントが可能です。

詳細はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:https://ripre.com/inquiry

■Ripreの広告審査の徹底による安心・安全な進行について
当社はWOMJおよびJIAAに加盟しており、Ripreでは「WOMJガイドライン」に則し、会員によるSNS投稿時の【広告主体者の明示】と【広告であることの明示】を徹底しています。また、当社広告審査チームに加え、AIで事前に薬機法をセルフチェックできる薬事法チェックツール「RiskMill(リスクミル)」を導入し、厳重にチェックを行っております。

さらに、投稿申請後の記事内容チェックを徹底。
以下のチェック項目に対して、該当する投稿があった場合、会員に対して修正依頼を行っています。

・商品・サービス名やキャンペーン名などの誤植がないか
・薬機法や、景表法、消費税法などの法規制への抵触がないか
・投稿写真内に、著作権や肖像権を侵害する写り込みがないか
・広告主体者の明示ならびに、広告であることの表示(PR)の確認
・その他、投稿閲覧者に対して誤解を招くような表現になっていないか

また、Ripre会員に向けて、新たに定められたPR表記の新ルールなど当社の広告審査チームによる勉強会を実施しています。今後も安心安全の進行を行えるよう、今後も広告チェック体制の徹底や、インフルエンサー会員に向けたルールの周知などを行ってまいります。

■株式会社サイバー・バズ 会社概要
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13256/112/13256-112-15ebbada50156dbf31378ec71f436d70-3200x2528.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。

・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町12−10 住友不動産渋谷インフォスアネックス4,5,6F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/

※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

PR TIMES

「リニューアル」をもっと詳しく

「リニューアル」のニュース

「リニューアル」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ