2023年度『Metro Ad Creative Award』中づりジャック車両を運行!

2023年11月13日(月)16時46分 PR TIMES

鮮やかなカラーと破れたデザインが目を惹く特殊展開を、東京メトロ全線にて運行予定

株式会社メトロアドエージェンシー(本社:東京都港区、代表取締役社長 川田博之)は、これからの新しいOOH・交通広告を創造する公募型広告賞、2023年度『Metro Ad Creative Award』の作品募集(2024年1月5日(金)13:00締切)を特設サイトにて行っており、その告知の一環として、11月13日からの1週間、東京メトロ全9路線(銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線、副都心線)各1編成において、中づり広告ジャック車両を運行いたします。

特設サイト URL:https://maca.sendenkaigi.com/ 公式 X URL:https://X.com/Metr0adAward

[画像1: https://prtimes.jp/i/48841/14/resize/d48841-14-ef5d83f08d85ddede3d3-0.jpg ]

今回の意匠は2023年度のグラフィック部門審査員である、えぐちりか様にデザインしていただいたいたもので、鮮やかなカラーと破れたような形状が目を惹く大胆な特殊展開となっています。また、中づり広告ジャック車両の掲出期間終了後も、11月末ごろまで各路線にて中づり広告を掲出予定です。

・実施期間: 2023年11月13日(月)〜11月19日(日)7日間
・ 実施路線:  東京メトロ全9路線(銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、
         半蔵門線、南北線、副都心線)各1編成

 ※本件に関する東京メトロ、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
 ※期間中、運行状況・ダイヤの乱れ等の影響により、予告なしに運休となる可能性がございます。

 Metro Ad Creative Awardは、交通メディアを題材として“新たな価値を創出する表現やアイディアに出会い、クリエイティブな人材を発掘・育成したい”という想いから2017年より開始し、今年で第7回を迎えます。
 本アワードでは、東京メトロの交通メディアを使ったアイディアを、グラフィック部門、プランニング部門、デジタルサイネージ部門の3部門で募集します。グランプリをはじめとする受賞作品は、賞金や賞品の贈呈に加え、実際に東京メトロ銀座線1編成ジャックや、各駅にある縦型サイネージを利用して展示する予定です。
 広告・制作・マスコミ業界関係者だけではなく、いつも東京メトロをご利用いただいている多くのみなさまに作品をご覧いただけるチャンスです。幅広い方々から、これからの交通広告の可能性を広げるような新しいアイディアのご応募をお待ちしております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48841/14/resize/d48841-14-277b24636cc21aa3d831-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/48841/14/resize/d48841-14-dc88fcfb3d1761a99080-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/48841/14/resize/d48841-14-02478a579ccbe0c7155c-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48841/14/resize/d48841-14-ba050bfde308a71089b5-3.png ]

PR TIMES

「車両」をもっと詳しく

「車両」のニュース

「車両」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ