壁紙ブランド「WhO(フー)」、商空間の建材が集結する「BAMBOO EXPO 20」へ出展。日本初展開のポーランドの新シリーズほか、耐擦過性に優れたフィルムもご紹介

2023年11月14日(火)14時16分 PR TIMES

2023年11月20日(月)、21日(火)開催

[画像1: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-1869cf19ca023c1782f0-0.jpg ]

インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」( 野原グループ株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、2023年11月20日(月)、21日(火)に開催の、商空間デザインに用いられる、内外装材や各種マテリアルなどを集めたプロフェッショナル向けの展示イベント「BAMBOO EXPO 20」へ出展いたします。WhOでは、ポーランドの壁紙デザインを扱う最新シリーズ「Wall Art」のほか、金属下地に対応する粘着剤付き塩ビシート「WhO INTERIOR SHEET」をご紹介いたします。

日本初展開となるポーランドのブランドが扱う壁紙デザイン「Wall Art(ウォール アート)」
[画像2: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-cb08eb71be5d6434badd-1.jpg ]

ポーランドを拠点に展開する壁紙ブランド「Wall Art」との日本における事業展開に関して両者で合意し、2023年10月10日(火)より46点を日本初展開いたしました。WhOでは本ブランドのデザインを日本の仕様規格に合わせて、国内で生産、販売いたします。
ヨーロッパのバルト海に面し、文化的で昔ながらの町並みを残しながら、北の海岸線から岩々の力強さを感じる山脈と、そこから流れる数々の川、森林や砂丘など、自然に満ちた国”ポーランド”。そのような環境で育ち、インスピレーションを受けた同国の芸術家が描く作品群は、どこかノスタルジックでありながら、心に訴えかけるような深い美を感じます。

WhO INTERIOR SHEET (粘着剤付き 塩ビシート)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-e856c15f41716e2c6bb6-2.jpg ]

耐擦過性に優れ、金属下地や様々な形状、大面積にも適したマテリアル。オフィス、商業施設、大型複合ビル、ホテルなどの壁面はもちろん、扉、ドア枠、家具、建具、スチールパーティションや鉄扉などの”金属下地”に対応。耐擦過性が求められる壁面や半屋外にも使用可能で、公共施設や通路にも使用されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-c20101c2342ba27d5fad-3.jpg ]

グラフィカルからアートライク、素材感を表現したデザインなど、 2,500点を超えるデザインからお選びいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-c76a39f5e7bbd8f0e19d-4.jpg ]

また、ビニルクロスとの併用でデザインに統一感のあるコーディネートも。ケイカル板などの不燃板に巻き込んだ、表面仕上げ材としてもご利用可能です。

■WhO INTERIOR SHEETの商品ページはこちら
https://whohw.jp/series/interior_sheet/


BAMBOO EXPO 20 開催概要
[画像6: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-9d0adb22539c79ddc34c-5.jpg ]

日 時:2023年11月20日(月)、21日(火)11:00〜20:00
会 場:東京都立産業貿易センター浜松町館 2F( 東京都港区海岸1-7-1、ゆりかもめ[新交通]竹芝駅から約100m 徒歩2分/JR浜松町駅[北口]から約350m 徒歩5分
https://www.sanbo.metro.tokyo.lg.jp/hamamatsucho/access/
入 場:無料 (下記サイトより事前登録が必要)
https://bamboo-expo.jp/be20_entry/
主 催:BAMBOO MEDIA Co.Ltd.


「WhO(フー)」について
[画像7: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-10c607346a21a33f97b7-6.jpg ]

「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,500点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOCなどの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/

*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証(https://japan.ul.com/resources/greenguardcertificationprogram/)
*² 参照:https://whohw.jp/about/


野原グループ株式会社について
[画像8: https://prtimes.jp/i/19866/229/resize/d19866-229-2e655df1fa55cd93a4b0-6.jpg ]

野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME. クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。
社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。
https://nohara-inc.co.jp

PR TIMES

「MBO」をもっと詳しく

タグ

「MBO」のニュース

「MBO」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ