モスバーガーが監修するミールキット 第五弾となる新商品(11/16~)Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」発売

2023年11月16日(木)14時46分 PR TIMES

〜日本と世界7カ国・地域で販売した”とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」”をイメージ〜

 食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開するOisixは、株式会社モスフードサービス(本社: 東京都品川区、代表取締役社長:中村 栄輔)が展開するハンバーガーチェーン、モスバーガーが監修するミールキット商品 『Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」』を2023年11月16日(木)より販売いたします。モスバーガー監修の商品としては、当商品は第五弾の商品となります。

■日本と世界7カ国・地域のモスバーガー店舗で販売した人気の限定メニュー、とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」をイメージしたミールキット
 当社は、モスバーガーと2020年9月に初のコラボレーションとなるKit Oisixを販売し、販売開始当時、2日で22,000食が完売するなど大変好評をいただきました。今回の商品の元となったとびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」は、2011年12月に日本と世界7カ国・地域の店舗で一斉販売されたモスバーガーの期間限定メニューです。これまでのテリヤキバーグからさらにワンランクアップした商品となり、テリヤキソースにネギのすっきりとした甘さと、隠し味のオイスターソースが加わり、やみつきになること間違いなしの味わいに仕上げました。半熟に仕上げた目玉焼きと絡めて、ご飯と一緒にいただく商品です。

■商品名:Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」商品について
販売期間:2023年11月16日(木)10時00分〜11月23日(木)10時00分
URL:https://www.oisix.com/sc/kitoisixpage
商品名:Kit Oisix「ネギの甘み!目玉テリヤキバーグボウル」
商品価格:2人前1,835円(税込)、3人前2,711円(税込)
商品詳細:オイスターソースの隠し味と、ネギのすっきりとした甘さが味わえるこってり味のテリヤキソース、半熟卵の目玉焼きの黄身を絡めることでご飯がすすむ1品です
※当商品は売切れ次第、販売を終了いたします。
※天候不順などの理由で、食材や価格に変更が生じる可能性があります。
※会員でない方は↓こちらからご購入いただけます。
URL:https://www.oisix.com/sc/pressrelease_mos03
販売期間:2023年11月23日(木)10時00分〜 2024年1月18日(木)10時00分

■Kit Oisixについて
 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。2013年7月より販売を開始し、今年で10周年を迎えます。これまでに誕生したメニュー数は2,500以上。
 Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や特別栽培の野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8895/807/resize/d8895-807-3ae0b0ae8867e6312775-2.jpg ]

食品宅配サービス「Oisix」について 
 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は398,958人(2023年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が1億5千万食(2023年5月末時点)を突破しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8895/807/resize/d8895-807-fa9b7240e4ede637a0d8-1.jpg ]

オイシックス・ラ・大地株式会社について
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社の買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」や、米国でヴィーガンミールキットを展開する「Purple Carrot」も含め、食のサブスクリプションサービスを広げています。
 当社は、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。

PR TIMES

「モスバーガー」をもっと詳しく

「モスバーガー」のニュース

「モスバーガー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ