Lingble、アウトドアブランド「LOGOS」のグローバルECストアの構築からグローバルマーケティングまでトータルソリューションを提供

2023年11月17日(金)14時16分 PR TIMES

アウトドア人気による市場拡大を背景に、海外販売の強化を目的としたグローバルECストアをオープン

[画像: https://prtimes.jp/i/83362/18/resize/d83362-18-ce1c23e86e8f6f56d8fe-0.jpg ]

 グローバルデジタルソリューションを提供するLingble Pte. Ltd.(本社:シンガポール/CEO: 原田 真帆人/以下、Lingble)は、株式会社ロゴスコーポレーション(本社:大阪市住之江区/代表取締役社長:柴田茂樹)が展開するアウトドアブランド「LOGOS」のグローバルECストアの構築からオペレーション、グローバルマーケティングまでワンストップでソリューションを提供いたしましたのでお知らせいたします。なお、「LOGOS」グローバルECストアは、2023年11月6日(月)にオープンしており、アメリカおよび東南アジアをメインターゲットに、世界100カ国以上から商品を購入することが可能で、顧客の居住地に合わせた価格の自動ローカライズ、多言語でのカスタマーサポート対応、国際決済・越境配送サービスにより、海外ユーザーに快適でシームレスなショッピング体験を提供します。

■導入の背景 
 「LOGOS」は家族が楽しめるキャンプやBBQの製品およびウェアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが楽しめるものづくりを徹底されています。これまでも、アジアを中心に一部地域での海外展開をされていましたが、コロナ禍によるアウトドア人気の高まりを受け今後はさらに海外展開を強化していくにあたり、自社によるグローバルECストアの開設およびターゲット地域でのマーケティングを始めとしたD2Cによる海外展開を進められています。Lingbleは、グローバルECストアに関するトータルソリューションをワンストップで提供しており、D2C事業におけるグローバルマーケティングの実績が多く強みとしていることから、この度、「LOGOS」グローバルECストアの成功に伴走するパートナーとして選定頂きました。

■「LOGOS」グローバルECストア(システム特長、Lingbleのサポートについて)
 「LOGOS」のグローバルECストアは、アメリカ・東南アジアをメインターゲットに、世界100カ国以上から商品を購入することが可能です。海外顧客の居住地に合わせて価格が自動でローカライズされ、決済方法は100種類以上の国際決済から選択可能、返品・交換を含めたカスタマーサポートはオペレーターによるライブチャットまたはメールにて多言語で24時間対応し、最適な越境配送サービスによって国外の顧客へ商品が届けられます。また、Lingbleのプロフェッショナル人材が総合的にグローバルマーケティングを展開する「プレミアム・マーケティングサービス」も合わせて提供しております。本サービスは、パートナーのニーズに合わせて各担当領域の専門知識を備えた専属チームを組成し、グローバルマーケティング施策の策定から実行・最適化まで戦略的かつシームレスに対応するものです。グローバルECストアの構築に先駆けメインターゲットとなる国のマーケットリサーチを進め、PPC広告などトラッキング可能なデジタルマーケティング手法を用いて短期的な顧客の獲得ボリュームを増やすパフォーマンスマーケティングを実施しております。また、インフルエンサーマーケティングや英語によるSNSアカウント運用によってグローバル市場での認知度拡大を目指すブランドマーケティングも並行して展開し、継続的な売上拡大を達成すると同時に海外顧客に向けたブランディングも支援して参ります。グローバルECのオペレーションをサポートするLingbleが、マーケティングサービスについてもワンストップで提供することにより、カスタマーサポートなど他チームとの円滑な連携が可能となり、グローバルEC事業のビジネス拡大を迅速に実現することが可能となります。 

 Lingbleは、今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なショッピング体験を提供すべく取り組んで参ります。

■ 「LOGOS」グローバルECストア
https://www.logos-global.com
※日本国内および、台湾、韓国、香港、中国、配送が制限されている国からアクセスした場合、国内向けオンラインストアに自動的に転送されます

■ 「LOGOS」について
【アウトドアブランド LOGOS】
LOGOSは家族が楽しめるキャンプやBBQの製品やウエアを展開・発信する総合アウトドアブランドです。「海辺5メートルから標高800メートルまで」をブランドポリシーとして、大人から子供まで家族みんなが気軽に自然と触れ合える大切な時間を演出し、「Enjoy Outing!」を合言葉に屋外と人を繋ぐ第一ブランドを目指します。

会社名:株式会社ロゴスコーポレーション
設 立:1928年3月
所在地:大阪府大阪市住之江区平林南2-11-1
代 表:代表取締役社長 柴田茂樹
事業内容:アウトドア用品・アウトドアウエアなどの企画・製造・販売及び付随業務
URL:https://www.logos-co.com/
国内向けオンラインストア:https://www.logos.ne.jp/products


■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社、清掃・衛生商品を扱う株式会社ダスキンなど、国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。

会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
URL:https://www.lingble.com/

PR TIMES

「Lin」をもっと詳しく

「Lin」のニュース

「Lin」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ