成功する診断コンテンツ 顧客エンゲージメントとデータ活用戦略

2023年11月20日(月)10時46分 PR TIMES

診断って本当にマーケ効果高いの?データをどうやって活用するの?など診断コンテンツの疑問が解決できるセミナー

株式会社ピクルス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:田中 稔、以下「ピクルス」)は、自社WEBセミナーを2023年12月14日(木)に開催。
【申し込みはこちら】https://us06web.zoom.us/webinar/register/4917002123976/WN_vcSKW44_Tlqvqg7Ur5imGA

[画像1: https://prtimes.jp/i/2036/60/resize/d2036-60-643a6add070d303d4f07-2.jpg ]

このセミナーでは、診断コンテンツを用いたマーケティング手法と、その結果得られるデータをビジネス戦略にどのように活用するかに焦点を当てます。ヨミトルの管理画面を使った具体的な操作方法と、収集したデータをもとにした戦略立案の方法について詳しく解説します。

【プログラム】
セクション1|診断コンテンツのメリット
診断コンテンツがどのようにしてターゲット層にリーチし、高い参加率を実現するかを説明します。また、ユーザーが製品やサービスを自分事として捉えるプロセス、SNS等での拡散、ユーザーの課題認識、顧客とのコミュニケーション機会の創出について触れます。



セクション2|ヨミトルの管理画面とレポート機能の活用
ヨミトルの管理画面を通じて、どのようにユーザーからのフィードバックを収集し、それを分析するかを実演します。レポート機能を使って、収集したデータから有益な洞察を得る方法と、それをマーケティング戦略にどのように反映させるかについて詳しく説明します。



セクション3|診断データの活用術
収集したデータをどのように活用するかに焦点を当てます。 得られたデータを属性分析、課題分析、嗜好分析の3つ分け、各分析結果に応じて具体的なマーケティング施策例を挙げて説明します。



セクション4|質疑応答

■開催日時:2023年12月14日 (木) 11:00 - 11:45
■無料(事前登録制)
■会場 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
■申し込みURL
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4917002123976/WN_vcSKW44_Tlqvqg7Ur5imGA
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。

登壇者プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/2036/60/resize/d2036-60-29d96cd9f5e026b5fb7b-1.jpg ]

宇美 香里 氏
株式会社ピクルス|カスタマーサクセス / コンサルタント
2019年にWebデザイナーとしてピクルスへ入社。制作やイラスト、アニメーション作成、企画提案の補佐などさまざまな案件に携わる。2023年より制作時の経験を活かし「診断クラウド ヨミトル」のカスタマーサクセスとして活動。ツール導入後のサポートを担当。

申し込みはこちら
https://us06web.zoom.us/webinar/register/4917002123976/WN_vcSKW44_Tlqvqg7Ur5imGA

<株式会社ピクルス 会社概要>
会 社 名:株式会社ピクルス
URL:https://pickles.tv/
所 在 地:〒160-0004新宿区四谷1丁目7 第3鹿倉ビル5F
設   立:2003年9月19日
代表取締役社長:田中 稔

PR TIMES

「セミナー」をもっと詳しく

「セミナー」のニュース

「セミナー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ