ライブコマース市場の発展に向けて、SHOWROOM・QTnetと連携

2023年11月21日(火)17時46分 PR TIMES

〜“SHOWROOM 10周年記念 感謝の肉肉祭”を開催します〜

セイノーホールディングス株式会社(本社/大垣市田口町1番地、社長/田口義隆)は、ライブコマース市場の更なる発展に向けてSHOWROOM株式会社(本社/東京都渋谷区、社長/前田裕二)、株式会社QTnet (本社/福岡県福岡市、社長/小倉良夫)と連携し、SHOWROOM 10周年を記念したライブコマースイベント「感謝の肉肉祭」を、2023年11月23日(木・祝)、24日(金)に開催します。

「感謝の肉肉祭」は、QTnetとセイノー商事(セイノーホールディングスグループ会社)のバイヤーが中心となり、全国から集めた選りすぐりのお肉商品の中から、SHOWROOMの人気ライバー達がそれぞれ一押しの商品を選び、SHOWROOMアプリケーション内にて視聴者にご紹介するイベントです。「感謝の肉肉祭」専用の特別番組も開設を予定しています。

【「感謝の肉肉祭」概要】
[画像1: https://prtimes.jp/i/118813/3/resize/d118813-3-8a50ab4527918bea6a43-0.jpg ]

肉肉祭で商品をご購入頂くと、購入者特典としてもれなくライバーオリジナルドリンクがプレゼントされます。(ライバー毎に3パターンご用意)

詳しくはこちら
https://campaign.showroom-live.com/nikunikufes 

【開催背景】
 ライブコマースは中国で急速に拡大しており、日本においてもEコマースとは異なる新たな流通チャネルの可能性が注目されています。その一方で日本のライブコマースは、ライバーが商品の調達から梱包、配送までを行うことが多く、配信に集中できない状況にありました。
SHOWROOM、QTnet、セイノーホールディングスの3社は、ライブコマース市場の更なる発展にはライバーが配信に集中できるスキームの構築が必要と捉え、その実証実験として、ライブコマースイベント「感謝の肉肉祭」を開催するものです。

セイノーホールディングスは、これまで培ってきたラストワンマイルのノウハウやロジスティクス構築ノウハウを活かしたライブコマースのフルフィルメントサービス整備に力を入れており、このフルフィルメントサービスの提供によって市場の更なる発展に貢献します。 
[画像2: https://prtimes.jp/i/118813/3/resize/d118813-3-1b226bafaae826c611f5-1.png ]

※【セイノーホールディングスが提供するニューコマース フルフィルメントサービスのイメージ】

【セイノーホールディングス株式会社】
セイノーホールディングスは、物流を中心軸として、金融、人材、調達など物流周辺領域までワンストップで価値を提供しています。「Team Green Logistics」をスローガンに、業界や企業の垣根を超えたオープン・パブリック・プラットフォーム(O.P.P.)の展開を全体戦略として、日本が直面している少子高齢化・環境問題などの社会課題の解決に向け、持続可能な物流ネットワークの最適化を実現する「Green物流」の共創に挑戦しています。

【SHOWROOM株式会社】
「機会格差を無くし、努力がフェアに報われる世界を創る」というミッションを掲げ、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム「SHOWROOM」を運営。様々なジャンルのパフォーマーによるライブ配信により、夢中で誰かを応援するという新しい視聴体験を創出。会員登録者数は720万人を突破。(2023年7月時点)
SHOWROOM株式会社HP https://showroom.co.jp

【株式会社QTnet】
九州の地で、35年以上の長きにわたり通信事業を営んでおり、“ICT”ד未来を拓く挑戦”により、地域のみなさまが光り輝ける社会づくりの貢献を目指している。2022年よりライブコマース事業実証に挑戦。専属コマースライバーを筆頭に、九州最大級の食の祭典「FOOD EXPO KYUSHU」から全国のご家庭向にライブコマースを実施、法人向けに「コマースライバー育成プログラム」を実施するなど、九州からライブコマースビジネスの無限の可能性を追求している。

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