先着10社限定。Z世代3,000人に無料で調査し放題!サークルアップが1ヶ月使い放題キャンペーンを発表。

2023年11月21日(火)11時16分 PR TIMES

10分で100人のZ世代の声が集まるクイックリサーチツールが期間限定で使い放題。

株式会社RECCOO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:出谷 昌裕、以下、当社)が運営するZ世代に特化したクイックリサーチツール『サークルアップ』は、先着10社限定で「1ヶ月使い放題キャンペーン」のお申し込みを本日11月21日より開始します。サークルアップは、電通若者研究部が自らの研究ツールとして開発し、2022年6月に当社が事業売却を受けたクイックリサーチツールです。約2万人の現役大学生が登録しており、100サンプルの調査が約10分で完了するなど、そのスピード感が特徴で、多くの企業様のマーケティング活動やリクルーティング活動にご活用いただいています。お申し込みを希望する企業様は以下のお問い合わせフォームよりキャンペーン利用希望であることを明記の上、お問合せください。

●キャンペーンお問合せフォーム
https://forms.gle/rHamUdQrmDmiPKEM9

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●20歳前後がアクティブな調査パネル
サークルアップは、サークルに所属している現役大学生が登録する調査パネルです。サークルアップのアンケートに回答することで、回答者個人で得られるポイント(マイポイント)と、回答者が所属するサークルで得られるポイント(サークルポイント)が同時に獲得できるのが特徴です。
ポイントは1pt = 1円で換金できることから、ポイ活の感覚と、サークルの活動資金集めの側面があるため、多くのユーザーが積極的に回答します。
通常のZ世代調査ですと「調査パネルに登録している若者」が対象になるため、その時点で代表性が低く(特殊性が高く)なってしまいます。一方でサークルアップは、大学生の60〜70%が所属しているサークルを母体としているため、一般性の高いデータを取得できる点が特徴です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/33607/81/resize/d33607-81-bb7c41215aa4744d2078-4.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/33607/81/resize/d33607-81-6456ea19392e36ecaea2-1.png ]


●グラフが自動生成されるダッシュボード
サークルアップで多くの企業に支持されている点が「グラフの見やすさ」です。サークルアップで回収された回答データは自動でグラフ化されます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/33607/81/resize/d33607-81-027c6d8ae447065cf6be-2.png ]

ローデータを集計してグラフを作成する必要がないため、企画書や提案書にデータが不足している場合、約1時間で提案の補強データをわかりやすいビジュアルで取得することが可能となります。

●10分で100人が回答する圧倒的なスピード感
サークルアップ最大の特徴はスピード感です。平均して約10分で100人のZ世代の声が集まります。通常の調査の場合、調査設計から配信、レポート納品が早くても1週間程度かかりますが、サークルアップなら最短1日で調査が完了します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33607/81/resize/d33607-81-ee505f8153c4e27f516e-2.png ]


いかがでしたでしょうか?

そんなサークルアップが現在初の「1ヶ月使い放題キャンペーン」を実施中です。お申し込みを希望する企業様は以下のお問い合わせフォームよりキャンペーン利用希望であることを明記の上、お問合せください。

●キャンペーンお問合せフォーム
https://forms.gle/rHamUdQrmDmiPKEM9

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