物語を通じて作品と出会うEコマース『ナラティブ・プラットフォーム』が世界初の技術でデカフェコーヒーを展開する『CHOOZE COFFEE(チューズコーヒー)』 日本橋店にてポップアップストアオープン

2023年11月24日(金)15時46分 PR TIMES

洗練された器でのコーヒータイムで、お客様に特別なひとときを

物語運輸株式会社(東京都港区、代表取締役:五十嵐 勇)が運営する作家・作品と生活者をつなぐEC「ナラティブ・プラットフォーム」は、2023年11月26日より、世界初の技術でデカフェコーヒーを展開する『CHOOZE COFFEE(チューズコーヒー)』 日本橋店にて、期間限定でポップアップストアをオープンすることをお知らせいたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/115747/14/resize/d115747-14-65489342e95510108f9b-0.jpg ]

CHOOZE COFFEEの産地や製法にこだわり厳選したスペシャルティコーヒーと ナラティブプラットフォームが提供する繊細な技術と情熱が込められた作品が融合する贅沢で新しい体験を提供します。週末のみ限定で開かれるポップアップストアでは、洗練された器でのコーヒータイムを通じて、お客様に特別なひとときをお届けします。

◼️ポップアップストア展示作品を一部ご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/115747/14/resize/d115747-14-df752ba1fa480a3242ad-2.png ]

「コヒードリッパー&カップ」6,600円(税込) / 陶芸家:伴 裕子
[画像3: https://prtimes.jp/i/115747/14/resize/d115747-14-3d0b7035e2270d3ba4d2-2.png ]

「黒釉丸型マグカップ」4,400円(税込) / 陶芸家:伴 義雄
[画像4: https://prtimes.jp/i/115747/14/resize/d115747-14-ea6175ffd0db7bf0db6d-1.png ]

「黒釉マグカップ」4,400円(税込) / 陶芸家:伴 義雄

◼️ポップアップストア概要
期間:2023年11月26日(日)〜12月24日(日) ※土日限定オープン

営業時間:12:00~17:00

場所:CHOOZE COFFEE 日本橋店



◼️「CHOOZE COFFEE 日本橋店」概要
オープン日 :2022年10月17日

営業時間 :月7:30〜10:00 / 11:30〜18:00
      火〜金 7:30〜18:00
土・日・祝12:00〜17:00

住所 :東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル1階 側面
東京メトロ線、銀座線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」D4出口徒歩1分

公式サイト :https://choozecoffee.com/



◼️CHOOZE COFFEEの美味しさの理由
味にこだわり厳選したスペシャルティコーヒーのみを使用
カフェインを減らしても、美味しさを諦める必要はありません。CHOOZE COFFEEのコーヒーはすべて、ディレクトトレードまたは生産者までトレーサブルな、スペシャルティグレードの豆のみを使用しています。

安全で美味しい製法へのこだわり
CHOOZE COFFEE のコーヒーは「超臨界二酸化炭素抽出法」という工法を用いてカフェインを除去しています。炭酸ガスと水のみを使い、豆本来の美味しさや特徴をいかす、安全で美味しい優れた技術です。

◼️ストーリーライン株式会社について
ストーリーライン株式会社は、超臨界CO2流体技術による独自のカフェイン除去プロセス「CRAFT DECAF PROCESS」について、東北大学と共同研究開発を行う研究開発型スタートアップ企業です。2023年末までに、当該デカフェ技術で世界最高品質のカフェインレスコーヒー豆を実現し、2024年コーヒー生産国(アフリカ・ルワンダ)での量産開始、将来はカフェインレスコーヒー豆のグローバルシェア獲得を目指しております。


◼️ナラティブプラットフォームについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/115747/14/resize/d115747-14-f9882e6a2975fa040ede-4.png ]

長い時間を経て育み、継承されてきた日本の伝統工芸文化は今、少子高齢化や東京一極集中などの理由により消滅の危機に晒されています。当社はこの文化を維持・継承することで日本の誇りを守ると同時に、新たなエコシステムを形成し、国内外でさらなる発展を遂げられないかと事業に挑戦しています。

具体的には、作家や作品に出会えるEコマースのプラットフォーム「Narrative Platform(ナラティブ・プラットフォーム)」を展開していますが、この傘の下には、特別に創られた作品(器)を観て購入できる「WARE(ウェア)」というサービスがあります。このほか、作品(器)を愉しむための一流シェフによる冷凍グルメ「FROZEN(フローズン)」や、作品の源流に触れる旅「TRAVEL(トラベル)」など、立体的に伝統工芸を体感できるサービスを今後拡充していく計画です。こうした様々なサービス展開を推進する中で、物語を起点にした新たな購入体験という概念が広がり、ナラティブ・プラットフォームが通称ナラプラとして広く生活者の中に浸透していくことが私たちの理想です。その状態こそが、健全に日本の伝統工芸が守り、発展していく道筋であると信じています。


◼️物語運輸株式会社について
物語運輸株式会社は、物語の力で日本の伝統工芸文化を守り発展させることはもちろん、その素晴らしさを世界へ轟かせることをミッションとしています。作家・作品の物語で人々に感動を生み、作品の購買によって経済圏を作り、作品を愛用するライフスタイルの定着を目指します。


【会社概要】
社 名:物語運輸株式会社
所在地:東京都港区南青山7-13-2-317 号
代 表:代表取締役:五十嵐 勇
設 立: 2022年8月
事業内容: Eコマース事業「ナラティブ・プラットフォーム」
HP:https://monoun.jp/

PR TIMES

「コーヒー」をもっと詳しく

「コーヒー」のニュース

「コーヒー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ