【「T JAPAN」独占掲載】 日本メディア初取材! ラルフ・ローレンのプライベートな別荘&ミウッチャ・プラダ特別インタビュー

2023年11月28日(火)19時17分 PR TIMES

グローバルな視点で世界と日本の今を伝えるスタイルマガジン「T JAPAN」。最新号Vol.40(11/27発行)も、他では読めない豪華な特集&インタビュー満載。

 「T JAPAN」は、ニューヨーク・タイムズ社が発行する全米で最も影響力のあるラグジュアリー誌「T Magazine」の日本版。毎号世界的なアーティストやデザイナー、ラグジュアリーブランドのCEOなど、各界のトップランナーが登場します。
 最新号Vol.40(11/27発行)では、高級保養地ニューヨーク州モントークにあるラルフ・ローレン氏の別荘を日本のメディアとして初取材。海外でもほとんど紹介されていないプライベートな隠れ家です。ローレン氏から、グローバルなスタイルとクオリティが信頼を得ている「T JAPAN」だけが、今回特別に撮影を許されました。ファッション界のレジェンドの暮らしぶりが垣間見えます。
 また同号では、これまで自らについて多くを語ることがなかった、ミウッチャ・プラダ氏(ラグジュアリーブランド「プラダ」「ミュウミュウ」のデザイナー)の独占ロングインタビューも実現。他にも、ティファニーとブシュロンのCEO 、現代アーティスト・奈良美智氏、俳優・役所広司氏、「サンローラン」のクリエイティブ・ディレクターを務めるアンソニー・ヴァカレロ氏など、各界のトップランナーが登場。

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特集:ラルフ・ローレンのモントークの家を訪ねて
デザイナー、ラルフ・ローレン氏が米・東海岸の高級保養地モントークに所有するプライベートな別荘を、日本のメディアとして初取材。ファッションのみならず、アメリカの豊かな暮らしを体現するライフスタイルそのものを提唱してきたローレン氏が、家族や親しい友人と親密な時を過ごすビーチハウスには、意外にも日本と通じる美意識が溢れていました。大西洋を望む自然豊かなモントークの空気感と、極めて洗練された中に生活のぬくもりを感じるインテリアとともに、ローレン氏のプライベートな暮らしぶりに迫ります。
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独占インタビュー:「プラダ」デザイナー、ミウッチャ・プラダの肖像
「プラダ」「ミュウミュウ」という2つのブランドとともに40年以上にわたりモード界を牽引し続け、今年プラダ財団のディレクターに就任してアート界でも大きな存在感を示すミウッチャ・プラダ氏。ファッションとアートの関係を刷新し、美の定義を大きく変えた彼女の、生い立ちから素顔、見据える未来まで。これまで自身のことを多く語らなかった‟傑物”の貴重な肉声をお届けします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11454/510/resize/d11454-510-0c690d2efc0a46c6ebc8-2.jpg ]

ビジネス:ティファニーCEOルドリュ氏、ブシュロンCEOプリ=デュケン氏の展望
ラグジュアリー・カンパニーのトップからのインタビュー指名が多い「T JAPAN」。この秋、相次いで来日した2つのハイジュエラーのCEOが、日本でのビジネスの展望を語ります。今年、銀座店のリニューアルと表参道店のオープンを果たしたティファニーのアンソニー・ルドリュ氏。銀座店をパリ本店に次ぐ規模で移転リニューアルオープンしたブシュロンのエレーヌ・プリ=デュケン氏。ニューヨークとパリから見た、日本のマーケットの現在地と未来予想図とは。

アート:故郷・青森で展覧会を開催。現代アーティスト奈良美智氏の原風景
青森県立美術館で個展を開催中の奈良美智氏。挑むような眼が印象的な少女のペインティングや同美術館に展示されている巨大な立体作品《あおもり犬》など、キャッチ—でありながら心の奥に強く訴えかける作風で、国内外で高い評価と人気を誇っています。その創作の軌跡を俯瞰して見つめなおし、原点に立ち返ろうとする今回の展示を、アーティスト自身の視点を通して辿ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/11454/510/resize/d11454-510-1376c7b1a13fe3d456d2-2.jpg ]

【そのほかのコンテンツ】<各界のトップランナーの視座を通して、世界の今を切り取ります>
『役所広司が演技に込める思い』『齊藤薫の私的ベストコスメ』『フードジャーナリスト北村美香が選ぶ本当の名店』『サンローランのアンソニー・ヴァカレロ』『ヒップホップの女王 クイーン・ラティファ』『包容力のあるコート』『幸せを呼ぶハイエンド時計』ほか

「T JAPAN」媒体情報


●「T JAPAN」とは
豊かな知性と洞察力に裏付けられた記事内容で、全米で最も影響力のある雑誌のひとつとされているニューヨーク・タイムズ社発行の「T:The New York Times Style Magazine」(通称「T Magazine」) の日本版。株式会社集英社が発行するラグジュアリー・フリーマガジンとして、米国版から厳選した翻訳記事と、日本版独自の記事で構成。ファッション、アート、インタビュー、旅、食、美容など、すべての記事に独自のスタイルを持ち、グローバルな視点で世界と日本の今を伝えるインテレクチュアルなスタイルマガジンです。

●配布先・配布方法
ラグジュアリー・フリーマガジン(※注)として、国内最多の20万部、年4冊を刊行。株式会社集英社と株式会社朝日新聞社が持つ顧客ルートを駆使し、上質なライフスタイルを楽しみ、知的好奇心に富んだ、真に価値ある情報を求める読者にダイレクトにお届けしています。刊行は3月、6月、9月、11月。
※注)定期購読は集英社の公式通販サイト「HAPPY PLUS STORE」( https://hpplus.jp/ )にて取り扱い。

●ウェブサイト
「T JAPAN WEB」には、本誌のコンテンツとともに、WEBオリジナルの記事も掲載。年4回発行の本誌ではカバーしきれない情報をタイムリーに取り上げながら、独自取材にもとづく本誌と同等のクオリティの記事を配信しています。https://www.tjapan.jp/

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