魔法ワールドのオフィシャル商品が揃う「ハリー・ポッター マホウドコロ」より、クリスマスツリーに飾って楽しめる「ハリー・ポッター オーナメント」(全7種)を12月1日より発売!

2023年11月30日(木)13時46分 PR TIMES

映画『ハリー・ポッター』に登場する”タイムターナー”や”金のスニッチ”など、様々なアイコンをモチーフにしたオーナメントが登場

ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:横山 武)は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもとに運営する、大ヒット映画シリーズ『ハリー・ポッター』と『ファンタスティック・ビースト』の「魔法ワールド(Wizarding World)」オフィシャル商品を専門に取り扱う「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter - Mahou Dokoro)」にて、2023年12月1日(金)より「ハリー・ポッター オーナメント」(全7種)を発売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-1dffc0563a681d84236b-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-2ed7b83e7f197cacd995-1.jpg ]

■「ハリー・ポッター オーナメント」(全7種)について
映画『ハリー・ポッター』に登場する様々なアイコンをモチーフにした、クリスマスツリーや壁に飾ることができるオーナメントが登場します。ラインアップは、タイムターナー、フライングキー、金のスニッチ、入学許可証、みぞの鏡、組分け帽子、ホグワーツ特急の全7種です。魔法のアイテム“タイムターナー”モチーフのオーナメントは砂時計のパーツをくるくると回し、砂が実際に動く様子が幻想的なアイテムです。『ハリー・ポッターと賢者の石』に登場する、賢者の石を守るためにフリットウィック教授によって飛ぶように魔法をかけられた鍵“フライングキー”、魔法界のスポーツ「クィディッチ」で使用する金色のボールで、勝敗を大きく左右する“金のスニッチ“など、作中のキーアイテムをモチーフにしたオーナメントが揃います。
これからのクリスマスの時期にツリーのオーナメントや装飾として楽しむのはもちろん、鞄などに取り付けてチャームとして楽しむのにもおすすめです。

■商品詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-5d04cb78826c219b2ae9-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-a214ff8dc3bbec94dab3-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-f52144678d8b233a7fbe-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-48e240a6601dab5ccb11-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-234a26ab44f816428608-5.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-8ae114bbcf08641ee062-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-167f7a34dd32bad7ca14-5.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-736d1d230419f5852987-5.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-57455ca5fdcd0298088b-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-f1a81903c2f2440f7999-10.jpg ]

商品名:ハリー・ポッター オーナメント
タイムターナー/フライングキー/金のスニッチ/入学許可証/みぞの鏡/組分け帽子/ホグワーツ特急
価 格:各2,420円(税込) 
※ホグワーツ特急のみ2,860円(税込)
サイズ:(タイムターナー)W73×H65×D10、(フライングキー)W96×H63×D4、(金のスニッチ)W128×H45×D75、(入学許可証)W87×H70×D3、(みぞの鏡)W63×H126×D13、(組分け帽子)W82×H68×D82、(ホグワーツ特急)W28×H45×D120(mm)
発売日:2023年12月1日(金)
取扱店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」

■「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter - Mahou Dokoro)」について
「Harry Potter - Mahou Dokoro」にようこそ。
ハリー・ポッター マホウドコロは毎日の暮らしに少しだけ魔法を感じられるエッセンスをつめこんだ素敵なアイテムがそろう場所。
どうぞゆっくりしていってくださいね。

ショップコンセプト
作品に触れるたび、心いっぱいに広がる興奮と感動、そして感じた友情と勇気の力。
いつでもあの世界があこがれだった、いつの日も物語に夢中だった、いつか彼らのようになりたかった…。
あの頃感じていた「魔法ワールド(Wizarding World)」の商品に、いつでも、どんな時にも触れられる場所を目指しています。
心躍る商品や「魔法ワールド(Wizarding World)」とのつながりを感じられるアイテムを厳選し、日本の四季に合わせた品ぞろえで “ちょっと身近な魔法界”より、あなたのお気に入りをお届けしてまいります。


[画像13: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-b2e88fd738ccae134ea2-10.jpg ]



オンラインショップ
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ
URL:https://www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com/
オンラインショップでは、お好きな寮を選択し、登録することでそれぞれの紋章をモチーフにしたヘッダーなどが楽しめます。
※初回登録時にご自身で選んだ寮を変更することはできません。


店舗情報
[画像14: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-9381136d390c6e789dbd-10.jpg ]

店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ 赤坂 Wizarding World Street店
所在地 :赤坂Bizタワー 1F(東京都港区赤坂5-3-1)
営業時間:11:00〜21:00
※施設の状況により営業時間は変更となる場合がございます。
※入店に日時指定の予約が必要となる場合がございます。

[画像15: https://prtimes.jp/i/22901/1494/resize/d22901-1494-f7b215b94aaa16b52543-10.jpg ]


店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店
所在地:オアシス21 B1F (愛知県名古屋市東区東桜1-11-1)
営業時間:10:00〜21:00 ※施設に準じる


開催中のPOPUP STORE情報
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in 東京ソラマチ
開催期間:2023年10月6日(金)〜2024年1月28日(日)
開催地:東京ソラマチ イーストヤード4F 特設会場(東京都墨田区押上1-1-2)
営業時間:10:00〜21:00

店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in ランドマークプラザ
開催期間:2023年11月7日(火)〜 2023年12月25日(月)
開催地:ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエア(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1)
営業時間:11:00〜20:00 

SNSでの最新商品情報
【「魔法ワールド」スタイル公式X(旧Twitter)】 @wizardingwst_jp
URL:https://twitter.com/wizardingwst_jp
「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズ「#魔法ワールド」のグッズやショップ情報をお届けする公式X(旧Twitter)アカウントです。

「魔法ワールド」とは
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「魔法ワールド」は世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。
更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。
また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。
「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。

ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて 
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。

WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR. (s23)

PR TIMES

「ハリー・ポッター」をもっと詳しく

「ハリー・ポッター」のニュース

「ハリー・ポッター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ