水分を摂り忘れがちな冬にぴったり! スリムな四角形状で持ち運びも収納も楽々メモリ付きで無理ない水分補給と、“セルフコントロール”をサポートする「Luart四角いウォーターボトル480」が登場

2023年12月13日(水)15時17分 PR TIMES

〜全国のKEYUCAの店舗、オンラインストアにて12月21日(木)より発売〜https://www.keyuca.com

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、摂取量がわかるメモリ付きで、水分を取り忘れがちな冬にちょうど良いことはもちろん、スリムサイズで持ち運びも楽なのでシーンレスに活用できる「Luart四角いウォーターボトル480」を2023年12月21日(木)から販売いたします。

[画像1: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-c1af3e79d07846d5672c-6.jpg ]

KEYUCAでは、日常で生まれる課題を解決するためにフェムケアやスタイルケアなどのケアアイテムや、ナイトウェアやインナーなどの睡眠に関するアイテムを強化してまいりました。今後春にかけて、ケアすることで暮らしを整えるという取り組みを進化させた“セルフコントロール”をテーマに、不安や悩みに寄り添いながら心地よく暮らしていけるアイテムの開発により力を入れてまいります。

今回発売される「Luart四角いウォーターボトル480」は、“セルフコントロール”をテーマとしたアイテムのうちの一つで、日常に取り入れやすく、暮らしや生活習慣の改善につながるよう、使い勝手にこだわって開発いたしました。冬は汗をかく機会が減り、水分補給を忘れがちですが、冷たい外気や暖房の効いている室内にいると乾燥し、気づかないうちに脱水になるリスクが高まります。のどの渇きを自覚しにくい時期ではありますが、こまめな水分補給を心がけることが大切です。「Luart四角いウォーターボトル480」は1時間150mlを目安にしたタイムマーカーのメモリがついており、自分がどれくらい水を飲んでいるのかが簡単にわかるので、渇きが気づきにくい冬はもちろん、通年を通して水分補給をサポートしてくれます。
ボトルの形は習慣として取り入れることの負担を少しでも軽減するために、持ち運びのしやすいコンパクトさや開けやすさにこだわり、スリムな四角い形状を採用しました。また、派手すぎないくすみピンクとライトブルーのカラー展開で、老若男女が使えることはもちろん、モチベーションが上がるようなかわいらしい色味で、楽しく、そして長く続けられるようにサポートします。

水分が失われがちな冬も快適に過ごせるよう、ぜひ「Luart四角いウォーターボトル480」で自然と水分補給の習慣が身につき、セルフコントロールに役立てていただけたら嬉しいです。

商品特徴


◆四角い形状で開けやすいことはもちろん、持ち運びや収納も楽々
四角柱形状なので、蓋を開ける際もグリップ感があり、開けやすいことに加えて、通常の円柱形状の水筒よりも空いたスペースに収納がしやすく、持ち運びの際にも無駄なスペースをとらないのでかさばらないのが特徴です。また、口径を通常のペットボトルより少し大きめにすることでお手入れしやすく、衛生的に使えるような設計にしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-d894deb0f67bb35c3655-3.png ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-390002f140621ccbe510-7.jpg ]

◆はじめやすいコンパクトなサイズ感
タイムマークがついている水筒は大きめのものが多いイメージですが、500ml弱のコンパクトサイズなので、はじめの1本に選びやすく、ストレスなく持ち運べる大きさになっております。1時間あたり150mlを目安にしたメモリがついており、朝の7時からスタートして、午前中に2本分、午後7時までに2本分、1日で合計1.8Lの水分補給をサポートしてくれます。




◆普段の持ち物とも相性が良く、老若男女問わず使えるカラー展開
くすみピンクとライトブルーの2色展開。派手すぎないカラーリングで、普段の持ち物にも相性が良いことはもちろん、老若男女問わず使えるのがうれしいポイントです。楽しく続けられるように、モチベーションが上がるようなカラー展開にしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-0e713474bf7daa10c1fb-3.png ]


乾燥している寒い季節ほど注意!冬の脱水症状


◆冬の脱水症状について
人間の体の約60%が水でできており、そのうちの5%を失うだけで、脱水症状や熱中症などの症状が現れるといわれております。気温が下がる季節は、のどの渇きを自覚しづらく、意外と脱水症状のリスクが高まる季節でもあるので、こまめな水分補給を心がけることが大切です。

水分補給のポイント
・のどが渇く前に飲む(1日あたり1.2リットルを目安に)
・入浴前後や起床時に飲む
・外出時は飲み物を持ち歩く
・利尿作用のある飲料での水分補給は控える
(参照元:文京区ホームページ)

商品概要


商品名 :「Luart(ルアート)四角いウォーターボトル480」
価格  :¥990(税込¥1,089)
発売日 :12月21日(木)
サイズ :W6.5×D4.8×H22cm/満水容量 500ml/適正容量 480ml/重量 約95g
カラー  : ピンク、ライトブルー
材質  :本体=PET(耐熱温度90℃/耐冷温度-20℃)、
     フタ=ポリプロピレン(耐熱温度120℃/耐冷温度-20℃)
生産国 :中国

【詳細はこちら】
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s3301228
[画像5: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-04236ce83fdd4db135ae-3.png ]


寒い冬のセルフコントロールにぴったりな関連商品


[画像6: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-ed4246549bf2064ef378-0.jpg ]

商品名 :「あたたかナイトブラトップ」
価格  :¥3,300(税込 ¥3,630 )
サイズ :M・L(バスト79〜94cm)
カラー :ベージュ、チャコールグレー
材質  :レーヨン65%、ナイロン30%、ポリウレタン5%
生産国 :中国

【詳細はこちら】
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s6906260

背中上部をパイル生地にすることで、背中から優しく温めてくれます。肩甲骨回りを温めることで、筋肉の硬化が楽になると同時に全身に血が巡りやすくなるので、冷え対策にも効果的です。また、バストケアをしてくれるのも嬉しいポイント。

[画像7: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-8a341834275d451404fd-0.jpg ]

商品名 :「あたたかナイト腹巻きショーツ」
価格 :¥2,300(税込 ¥2,530 )
サイズ :M・L(ヒップ 87〜100cm)
カラー :ベージュ、チャコールグレー
材質 :本体=レーヨン65%、ナイロン30%、ポリウレタン5%/
マチ部分=ナイロン45%、綿45%、ポリウレタン10%
生産国 :中国

【詳細はこちら】
https://keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=s6906262

おなか周りにはパイル生地を使用することで、心地の良いフィット感を実現。おなかやお尻を優しく包み込み、冷えから守ります。パイル特有の保温性・吸湿性で、蒸れにくく快適に着用できるのもうれしいポイント。また、睡眠中や普段履きのインナーとしても使用できるアイテムとなっております。

[画像8: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-8f2ce9cf3a73457ed902-0.jpg ]

商品名  :「三首あたためセット」
価格   :¥4,900(税込 ¥5,390 )
サイズ  :ネックウォーマー=約幅25×長さ35cm/
手首ウォーマー=丈約25cm/レッグウォーマー=丈約45cm
材質  :アクリル 70%、ナイロン28%、ポリウレタン2%
生産国  :中国

【詳細はこちら】
https://www.keyuca.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=6906293

ネックウォーマー・手首ウォーマー・レッグウォーマーの3点セットで、温活の基本とされる首・手首・足首の3つの「首」を同時に温めることができる便利アイテム。裏起毛でチクチクしにくく、ふんわりと軽い着用感が特徴です。家の中でも外でもシーンレスに活用いただけます。

ブランド概要


[画像9: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-280b6c558674407d1c03-8.jpg ]

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内19店舗を中心に、90店舗以上を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、
ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL :https://www.keyuca.com
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

会社概要


[画像10: https://prtimes.jp/i/42258/369/resize/d42258-369-49093653ad36ae590f8d-8.jpg ]

会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業、
      グローバルハードウェア事業、
パブリックファニチャーインターナショナル事業、
      メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、
      ケユカ事業、海外事業
URL :https://www.kawajun.co.jp

PR TIMES

「角」をもっと詳しく

「角」のニュース

「角」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ