【名古屋タカシマヤ】名物催事のさらなる発展のため、ファッションと手を組んで4商品を制作 「アムール・デュ・ショコラ」×ファッションブランドコラボレーション企画について

2023年12月20日(水)15時16分 PR TIMES

■期間:2024年1月18日(木)〜※1ブランドを除く  ■場所:4階 婦人服売場「スタイル&エディット」ほか

過去最高売上34億円を更新した名物催事「アムール・デュ・ショコラ」。来年の開催に向け、催事の活気を全館へと広げ、さらに盛り上げていく取り組みの一環として、ファッションブランドと食品ブランドが協力し制作した商品を販売いたします。

担当者の想い


ファッションブランドにとって、食品との商品作りは前例が無いことが多く、完成イメージが沸かず当初は非常に苦戦しました。どういう商品を作るか、チームで何度も話し合ってアイディアを出し、食品部門とも連携して今回は全4アイテムの制作が実現しました。参加ブランドには、この企画のために今までにない商品作りやデザインの考案、素材使いに挑戦していただいています。デザイナー、シェフをはじめ多くの人が協力し、ブランドの世界観にぴったりの商品が出来上がったので、ぜひ催事に来店されるたくさんのお客様に手に取ってもらい、チョコレートを食べ終わった後は、小物入れやインテリアとして愛用していただけると嬉しいです。(村澤)
[画像1: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-0179efdb3d125ab8ac11-0.jpg ]

『ずっと使えるもの』をテーマに、ブランドらしさが詰まったオリジナル商品が誕生


アムール初参加の注目ブランドとコラボ 互いの世界観がマッチした華やかなアイテムが完成
※ジェイアール名古屋タカシマヤ限定
デザイナーが大好きなハートモチーフの缶とブランドが得意とするチュールを大胆に使用したケースは相性抜群。中には花びらのようなチョコレート入り。
[画像2: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-c4e18dabdf2b32baddea-8.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-68c442ddd6e0a37ac387-7.png ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-a6db328122b47617c9a7-7.png ]

前回完売!好評グッズの第2弾 PVC素材で使いやすい手のひらサイズのポーチ
※先行販売
PVC素材を使用したマルチに使えるケースは、コインサイズのチョコレートが収まる便利なサイズ感。先行販売で、6色バリエーションで展開。
[画像5: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-df5c6735d57edbcdb2c9-8.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-8d0e938edf01f10406b1-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-5bb69baf04a507695c58-13.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-db7a83ca02cdec5c87f0-7.png ]

オリジナル生地のアーカイブを使用 シェフの帽子から着想した“猫モチーフ”に初挑戦
辻口シェフがアムール期間中に着用していた「ねこ耳帽子」から着想を得て猫モチーフでデザイン。モナマカロンショコラにもコラボレーションした猫をプリント。
[画像9: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-636a6e74df88a87b9cab-11.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-5ddd76f524efa9e9560d-12.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-1e0bf2cd0d1f6fa5524f-14.png ]


[画像12: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-3d68d8ee6af920dcd04b-15.png ]

愛知と岐阜の東海コラボが実現 食品のパッケージが見えるように透ける素材を採用
有松絞りから生まれた<ククリ>と多治見に本店を構える<シェ・シバタ>の東海コラボが登場。看板商品「kumoバッグ」にシースルー素材を初採用。
[画像13: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-1bde5df14f4f5c821ed5-8.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-4323178e953ca9d500d5-7.png ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/47031/240/resize/d47031-240-93221ce2ca35cada3609-7.png ]

※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

PR TIMES

「ファッション」をもっと詳しく

「ファッション」のニュース

「ファッション」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ