約9,700万人のポイント会員プラットフォームを活用したデジタル販促ソリューション、サービス名称を改め「dポイントギフト」へ~販促・福利厚生など多様な形での施策設計が可能~

2023年12月21日(木)14時46分 PR TIMES

株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高田 了、以下D2C)は、NTTドコモが提供する「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」のサービス名称を、「dポイントギフト」(以下、本サービス)に変更いたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/12049/87/resize/d12049-87-4295bfab110602b61cca-0.png ]


「dポイント」はスーパーやコンビニなど、実店舗やネットショッピングでもご利用できる、おトクで便利なポイントプログラムです。ドコモの回線をお持ちでない方でも利用可能で、dポイントクラブ会員数は約9700万人※1、利用可能店舗数は約10万店舗※1と、国内の多くの消費者の皆様にご活用頂いております。

D2Cでは、「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューションとして「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」を2022年12月より提供を開始いたしましたが、「dポイント」に特化したデジタルギフトソリューションを企業・団体様ならびに消費者の皆様により伝わりやすく、また販促のみならずより多様なシーンでの活用を目指し、サービス名を「dポイントギフト」に変更いたしました。

本ソリューションは、各企業・団体様を通じデジタルギフトを受け取った方へ、最短即時での「dポイント」進呈が可能となります。また消費者の方がポイントを受取る際の煩雑な入力作業も少なく、導入障壁が低いことも特徴です。

企業・団体様は、消費者様向けの来店・購買促進、新規会員獲得、来場促進、福利厚生など、「dポイント」を活用したさまざまなキャンペーンを展開することで、効果的な販促活動や社員エンゲージメント向上など各課題やニーズに寄り添った多様な形での施策設計が可能です。

※1 2023年9月末時点


「dポイントギフト」の商流と「dポイント」を活用したソリューション事例
[画像2: https://prtimes.jp/i/12049/87/resize/d12049-87-9372d10501db8de8bfe2-1.png ]



今後もD2Cでは、「dポイント」を活用した商品を順次拡充することで、企業・団体様と消費者様ならびに従業員様をつなぐ施策の実現を支援するべく、商品・サービスの開発、価値提供に努めてまいります。


<D2Cとは>
株式会社D2Cは、2000年6月1日に、株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立された、デジタル広告/マーケティング会社です。D2Cでは、NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開しています。また、広告代理店事業、制作・クリエイティブ事業、インバウンド事業などを展開するD2Cグループを擁し、グループ全体で「統合マーケティングパートナー」標榜し事業を推進しています。
URL:https://www.d2c.co.jp/

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