透明度の高いアセテート素材の魅力を活かし、なりたい自分を演出するアイウェア「Ardito」新作登場

2023年12月21日(木)17時16分 PR TIMES

〜上質なデザインにβチタンの板バネを採用し軽やかな掛け心地を実現〜

 眼鏡市場は、透明度の高いアセテート素材の魅力であるカラーバリエーションの豊富さと無限の組み合わせを活かし、厳選された味わいのある色合いや模様パターンで、なりたい自分を演出するアイウェア「Ardito(アルディート)」より、新たにβチタンの板バネ構造を加え掛け心地にもこだわった新作を眼鏡市場限定609店舗、および眼鏡市場オンラインショップにて販売開始しました。
※取扱店舗はArditoブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/frame/brand/ardito/ )より検索下さい

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ファッションのアクセントになるブランド「Ardito」
 2014年、「大人のオトコのための眼鏡」として誕生した「Ardito」は、ファッションのアクセントに小物や装飾品を取り入れて個性を出したい方へ向け、フレームカラーにこだわったメガネフレームで、眼鏡市場人気No.1の  「FREE FiT」や、眼鏡市場最軽量モデルの「ZEROGRA」など、シンプルで機能性に優れたフレームだけでなく、ファッションのアクセントになるようなデザインにこだわったブランドを新たに開発し、様々なお客さまの声にお応えしたいという弊社社長の冨澤昌宏の想いから誕生しました。
 ファッションのアクセントになるようなフレームにするため、透明度が高く様々な色味を表現できるアセテート素材を採用し複数の色味を組み合わせた生地を使用しています。
 ブランド発足当時は、ブランドコンセプトに合う色合いの生地を見つけるため、弊社社長の冨澤昌宏も商品開発のメンバーと共にイタリアへ足を運び、数万種類ある生地の中からトレンドや実際に自分たちが心躍るデザインの生地を選定しました。
 メガネフレームとしての品質とファッションのアクセントとなるようなデザインを両立させるため、様々な試行錯誤を繰り返し誕生した「Ardito」は、プロジェクト開始から1年後の2015年に販売を開始しました。


弊社社長 冨澤昌宏コメント
 「FREE FiT」や「ZEROGRA」など、シンプルで機能的なフレームは、たくさんのお客さまに好評頂いている一方で、私と同世代である30代〜40代の男性に向けたデザイン性の高いフレームを求めている方がいらっしゃるのではないかと感じ、商品開発に踏み出しました。ブランド発足時には、イタリアの工場へ足を運び、海外のトレンド生地を中心に自分が掛けたいと思える生地を選び誕生したフレームです。
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 今回の新作は、リムを大きくしてカラーレンズが引き立つデザインなので、タウンユースしやすい薄いカラーのレンズと組み合わせるなど「どんなファッションに合わせよう」とメガネ選びにワクワクしていただけたら幸いです。


新作ポイント
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 アセテート生地を贅沢に使用し、フレームにボリュームを持たせ、流行の丸い形に直線を組合せることでトレンドを取り入れやすくしたデザイン。ブロー部分に面取りを施すことで立体感が生まれ、顔に馴染みやすくしました。


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 βチタンの板バネ構造を採用することで、可動域が広がり、軽やかな掛け心地を実現しました。顔幅が広い方にも対応でき、サイズが合わずおしゃれなメガネを掛けるのを諦めていた方にも試していただきたいモデルです。


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 ブラックやブラウンといった定番カラーだけでなく、デミピンクやブルーササなど、ファッションのアクセントになるカラーを採用し印象的な目元を演出。 また、女性にも掛けやすいカラーをラインナップに加えているため、モードやメンズライクなどファッションのワンポイントにもおすすめです。


LINE UP
ARD-020(46□23-150)
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POINT
 厚みのある生地を贅沢に使用したクラウンパントシェイプ。個性的な形ですが、ブロー部分に面取りを施すことで立体感が出て顔に馴染みやすくしました。テンプルの生地から透ける彫金模様がクラシカルな雰囲気を演出します。カラーは、ブルーササ、ブラウンササ、グレーササの3色。


ARD-021(47□22-150)
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POINT
 ヴィンテージスタイルを現代に合わせ、掛けやすいようにリサイズしたヘキサゴンシェイプ。フロントの裏側を面取りすることですっきりと掛けることができます。フレームのカラーごとに印象が変わり、ファッションのアクセントにもなります。カラーは、デミグリーン、デミブラウン、グレーササの3色。


ARD-022(47□22-150)
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POINT
 スッキリとしたデザインのウェリントンシェイプ。弾性に富んだβチタンを使用した板バネ構造で掛け心地も軽く、掛け外しもしやすい。ブリッジにメタルパーツを施しているため顔に馴染みやすく、ヴィンテージスタイルに挑戦したい方にもおすすめです。カラーは、グリーンササ、ブラウンササ、クリアグレーの3色。


ARD-023(48□23-150)
[画像9: https://prtimes.jp/i/96543/92/resize/d96543-92-b77bfe1231bc8b5017bf-9.jpg ]

POINT
 クラウンパントの要素を取り入れたウェリントンシェイプ。ブロー部分の主張が強く生地の厚みを感じるフレンチヴィンテージの代表的なスタイルですが、リムや智に面取りを施すことで立体感が生まれすっきりと掛けられるデザインです。カラーは、クリアグリーン、デミブラウン、グレーササの3色。


ARD-024(49□22-150)
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POINT
 ビジネスシーンにも対応できるシャープなデザインのヘキサゴンシェイプ。直線の多いデザインで知的な印象を与えます。テンプルの素材にβチタンを採用し、しなやかで掛け心地の良いモデルです。カラーは、デミブルー、デミピンク、デミグレーの3色。


商品概要
商品名 Ardito(アルディート)
種 類 5型15種
価 格 23,100円(税込み)
※ 価格にはフレームとレンズ代金が含まれています
取扱店 眼鏡市場限定609店舗、眼鏡市場オンラインショップ
※ 取扱店舗はArditoブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/frame/brand/ardito/ )より検索下さい


会社概要
社 名  株式会社メガネトップ
所在地  静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者  代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金  100百万円(2023年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数  国内1,021店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年3月末)
従業員数 4,773人(2023年3月末)

コーポレートサイト  https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/

お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00〜18:00)

*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です

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