【TOKYOチューリップローズ】バレンタインシーズンの幕開け!カカオの魅力を味わう新シリーズ<ショコラティエ>の最新作が登場

2023年12月26日(火)12時16分 PR TIMES

2024年1月12日(金)TOKYOチューリップローズ全店で新発売

株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)のスイーツブランド『TOKYOチューリップローズ』は、2024年1月12日(金)から「チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト>」を、期間限定で新発売します。
https://www.tuliprose.jp/

[画像1: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-3a6d4f7e06b4e21a10e9-0.jpg ]

●いよいよバレンタインシーズンの幕開け!新シリーズ<ショコラティエ>待望の第2弾が登場
ブランド誕生から累計2,500万個以上を販売し、“可愛すぎるスイーツの花園”としてファンを魅了し続けるシェフ金井理仁の『TOKYOチューリップローズ』。代表作「チューリップローズ」は、「もう可愛いのひとこと」「周りはサクサク中はフワフワ、見た目に負けないおしゃれな味」「笑顔にならずにいられない」と発売からファンを虜にしてきました。そんな代表作の新シリーズ<ショコラティエ>から、バレンタインシーズンにふさわしい第2弾が誕生!2024年の最新作「チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト>」を発売いたします。ベネズエラカカオの甘くこうばしいナッティな香り、贅沢なコクに思う存分浸ってください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-837b7ffc77e4a20e4b51-8.jpg ]

●天性のナッツの香りに恵まれたベネズエラ産カカオマスの神秘的な魔力にたっぷり浸って
代表作「チューリップローズ」の新シリーズ<ショコラティエ>。待望の第2弾「チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト>」は、世界最後の秘境の森が眠るベネズエラ産のカカオマスを使用。生まれながらにナッツの香りに恵まれた不思議なカカオ豆を皮ごと焙煎してみたら、甘くこうばしく漂うナッティな香り、贅沢なコクが楽しめるショコラができました。ココア・チューリップラングドシャの軽やかな食感と、ベネズエラカカオのショコラクリームのマリアージュをお楽しみください。また、このショコラには環境保全のため日本の環境省が定めた「エコアクション21」認定事業者のカカオマス原料を使用。味わうことで環境保全の取り組みに協力できます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-83a3b6b0c27998ae2368-6.jpg ]


「本シリーズに向き合う時、僕は旅人。いつも世界地図が思い浮かびます。今回の寄港地は、世界最後の秘境の森が眠るベネズエラ。出会ったのは、生まれながらにナッツ風味漂う不思議なカカオ豆でした。(パティシエ・金井理仁)」





[画像4: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-70c77c6c96407ed7f58f-0.jpg ]

●バレンタインシーズンのテーマは「赤」!スペシャル缶に、バレンタイン限定BOXも登場
「TOKYOチューリップローズ」のバレンタインシーズンは「赤」をテーマに、都会的でエッジのきいたデザインが揃いました。6個入は、真っ赤な額縁の中に咲くチューリップ&ローズとぽこぽことした立体的なデザインが印象的なスペシャル缶です。思わずうっとりと見とれてしまいそうな美しさ。おひとり様3缶まで・毎日時間限定販売で登場しますので、どうぞお見逃しなく!

[画像5: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-9b3386ff2263a79004df-7.jpg ]

プチギフトにぴったりな2個入と、四つ葉のような形がかわいらしい4個入は2月14日(水)ごろまでのバレンタインシーズン限定!華やかな赤にゴールドのロゴがおしゃれな、限定パッケージで登場します。バレンタインギフトだけではなく、日ごろお世話になっている人への贈り物にも!「自分チョコ」にするのもおすすめです。「チューリップローズ」の新シリーズ<ショコラティエ>で、バレンタインシーズンを思いっきり楽しんで。

商品情報


【商品名】チューリップローズ ショコラティエ <ディープ・フォレスト> ※菓子
【価 格】2個入 702円(本体価格650円)、4個入 1,436円(本体価格1,330円)、6個入 2,160円(本体価格2,000円)
【発売日】2024年1月12日(金)〜2024年4月9日(火)ごろまで ※2個入・4個入は2024年2月14日(水)ごろまで
【販売店】TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、そごう横浜店、JR東京駅店、⽻田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
【販売開始時間】
◆西武池袋店・そごう横浜店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店:10時・14時・17時
◆JR東京駅店:6時30分
◆羽田空港第2ターミナル店:6時
※各回無くなり次第終了です。
※おひとり様3点限り
※販売方法は変更になる場合がございます。最新情報はホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。(https://www.tuliprose.jp/)

TOKYOチューリップローズとは


[画像6: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-8266cf327d3763bdb6bf-4.jpg ]

■シェフ情報/金井理仁(カナイ・マサヒト)
1986年生まれ。専修大学経営学部在学中に東京製菓学校にてお菓子作りを学ぶ。ハイアットリージェンシー東京にて皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた。2013年に渡仏。パリにて、シェフ・パティシエをつとめる。2017年に帰国後、集大成として「TOKYOチューリップローズ」を手がける。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25606/1139/resize/d25606-1139-8322c994741132a1198a-5.jpg ]

■TOKYOチューリップローズについて
・公式ホームページ
https://www.tuliprose.jp/
・公式Instagram
https://www.instagram.com/tokyotuliprose/
「TOKYOチューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。

PR TIMES

「チューリップ」をもっと詳しく

「チューリップ」のニュース

「チューリップ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ