サイト制作のフォームツールにTayori|Web制作会社向け特別プランを開始

2023年12月27日(水)15時46分 PR TIMES

- 顧客ごとに個別のアカウントを発行可能なエンタープライズプラン -

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1365/112-1365-b363e49ba4d5149d28853d3e02054776-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]フォームも作れるカスタマーサポートツール「Tayori」について https://tayori.com/
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922、以下:PR TIMES)が提供するカスタマーサポートツール「Tayori」(読み:タヨリ)は、2023年12月27日(水)、「Web制作会社エンタープライズ特別プラン」を提供開始いたしました。
Web制作会社が多数の顧客のサイトにフォームツールを導入する際に課題となるコストや管理の煩雑さを解決するプランです。Web制作会社による本プラン契約で、フォームやFAQなどの4つの機能が利用できるTayoriのスタータープランを顧客ごとに個別アカウントで発行可能となります。


Web制作会社向けエンタープライズ特別プラン提供の背景

Web制作会社との商談の中で、顧客のサイトのフォームツールにTayoriを利用したいという相談をいただきます。昨今では特に、WordPress向けのメールフォーム作成のプラグインとして有名な「MW WP Form」が開発終了になったことで、顧客のサイトにTayoriのフォームを代替したいというご相談が増えています。

実際にWeb制作会社からいただくご要望

・納品したWebサイト内の運用を顧客が行うので、フォームも簡単に編集できるものがいい
・フォーム作成ツールの制作が終了し他ツールを用いること必要がでてきた
・WordPress制作のサイトでHTMLでも埋め込めて、問い合わせ一元管理機能があるフォームを利用したい
・顧客のWebサイト制作のコストに見合う外部フォームツールがなかなか見つからない

カスタマーサポートツール「Tayori」は、抜け漏れなく顧客対応する体制を特別な知識が無くても迅速に構築できるサービスです。「フォーム・受信箱」「FAQ」「チャット」「アンケート」の4つの機能をノーコードで専門知識なく、作成・運用ができます。人手不足の中、生産性を高めるために手軽にカスタマーサポートをDXできることから、中小企業から大企業の新規事業部門など、6万超のユーザーにご利用いただいております。
Tayoriで作成したフォームは、HTMLでサイトに埋め込むことができる上、お問合せ管理にも適したサービスとなっています。また、PC操作に不慣れな方でも簡単にフォームの編集ができる点も特徴です。

今回Web制作会社に向けて、1つの契約で顧客ごとのアカウントを発行できる「Web制作会社特別エンタープライズプラン」を開始しました。
これにより顧客ごとに個別に契約する必要がなくなり、Web制作会社にとっては運用面、コスト面で、Tayoriを利用しやすくなると考えています(料金プランは後述します)。

使いやすいだけじゃない、お問い合わせ対応の質を高めるカスタマーサポートツール

Tayoriはその使いやすく設計されたデザインから2023年にhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001342.000000112.htmlしました。また、通信のSSLによる暗号化や、プライバシーマーク、ISO27001(ISMS)の取得といったhttps://tayori.com/feature/security/も適切に行っています。
Web制作会社が本プランを契約することで、顧客ごとに個別のアカウントを付与することができ、フォームの変更や修正をWeb制作会社を介さずに顧客自身が行えます。それにより、双方の認識のずれをなくすだけでなく、運用のスピードを早めることも期待できます。Web制作会社においてはサイト制作、顧客においてはお問い合せ対応など事業の質を高める業務に集中いただけると考えています。

さらに、Tayoriフォームには受信箱機能があり、メール通知だけでなくお問い合わせの返信対応なども行えます。リスト形式の受信箱でメッセージを管理し、お問い合わせの対応漏れや対応遅れを削減します。FAQ機能と紐付け、お問い合わせ体験自体を向上させることも期待できます。

Web制作会社エンタープライズ特別プラン 概要

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1365/112-1365-2d8762385af8822b5d01995d7b4abe90-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Web制作会社向けTayoriエンタープライズ特別プランを契約いただくことで、各顧客のTayoriの個別アカウントを発行することができ、顧客フォーム制作・保守運用を行っていただくことが可能です。
顧客が利用できるTayoriアカウントはスタータープランとなっており、フォーム・FAQ・アンケート・チャットの4機能を3ユーザーまでご利用いただけます。細かい仕様は後述の料金表内の機能一覧をご覧ください。

Web制作会社 エンタープライズ特別プラン料金表

Web制作会社エンタープライズ特別プランは、利用社数に応じて料金が変わります。各顧客が利用できるのはスタータープランの機能で、300社までであれば、何社分のアカウントを作成しても30万円となります。顧客数ごとの料金はプラン料金表をご参照ください。
従来のプランで顧客のサイトにTayoriを利用する場合、スタータープランで1企業ごとに3800円(/月)となります。本プランにより、スタータープランと同等の機能を顧客の個別アカウントで利用いただくことができます。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1365/112-1365-0dc112a399eb416ca343d5a4abe5990c-960x540.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Web制作会社エンタープライズ特別プランに合わせて、導入支援オプションを提供

また、既存のフォームをTayoriへ移管したいなどのニーズに対して、導入支援をTayoriチームがお請けするフォーム制作代行のオプションを提供します。

Web制作会社エンタープライズ特別プランおよび、導入支援プランのご利用をご検討されるWeb制作会社様は、以下フォームより直接お問い合わせをお願いいたします。
Tayori お問い合わせフォーム:https://tayori.com/f/tayori-support

Tayori事業部 Web制作会社特別エンタープライズプラン担当より


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1365/112-1365-251862602fb3d6c9abb4e7a39c6168aa-932x932.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社PR TIMES Tayori事業部 福島嵩大

これまでのWeb制作会社様とのお取り引きは、顧客紹介や代理店契約などに限定されていたものでした。「Tayoriのフォームを顧客に展開し、利用したい」という熱いお気持ちに応えることができておりませんでしたが、本プランのご提供によりWeb制作会社様とより広く深い関係をTayoriのフォームで築く可能性ができることを楽しみにしております。また、Web制作会社様のお客様へもお問い合わせの管理を通じた顧客満足度の向上や業務効率化のご提案ができることを楽しみにしております。




Tayoriについて

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/112/1365/112-1365-d4a18587acec48e3d42fbec04cbd5ca0-821x463.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Tayori」は、少人数でも最適な顧客体験を提供するカスタマーサポートツールです。「フォーム」「FAQ」「チャット」「アンケート」4つの基本的な機能をノーコードで専門知識無く作成・運用できます。2015年からサービス提供開始、アカウント数は2022年11月に6万アカウントを超えています。現在はカスタマーサポートはもちろん、社内業務への活用など、幅広い業種や用途でご利用いただいています。サービス名「Tayori」(読み:タヨリ)には、「お便り」のように大切な想いや願いを届けるサービスでありたいという気持ちをこめています。サービスロゴの紙飛行機は、温かさ、軽やかさ、手軽さ、気持ちをつなげるイメージを表現しています。2023年にはシンプルなデザインと使いやすいUIでグッドデザイン賞を受賞しています。
デバイスごとに最適化したユーザーインターフェースと、現場担当者が使いやすく、導入のしやすいシンプルな仕様で、対応漏れやお問い合わせの増加など「よくあるお悩み」を解決。フリープランからご利用いただけます。(運営:株式会社PR TIMES)
URL:https://tayori.com/

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