『哀れなるものたち』指原莉乃ナレ入り新映像3本公開 衣装が「めっちゃ可愛い!」

2024年1月5日(金)10時0分 シネマカフェ

『哀れなるものたち』©2023 20th Century Studios. All Rights Reserved.

写真を拡大

第80回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞、第81回ゴールデン・グローブ賞では作品賞(ミュージカル/コメディ部門)を含む6部門7ノミネートを果たした『哀れなるものたち』。この度、指原莉乃のナレーション入りスポット映像が完成、3本のスポットが解禁となった。

本作は、死の淵から新たな人間として蘇り、目に映る全てのものに刺激を受けながら、自分の感情のまま自由に世界を旅するベラを描いた物語。

そんな大胆な生き方を表現するため、同世代の女性から絶大な支持を受ける指原さんが映画の予告ナレーションに初挑戦した。

まずは、「もし女性としての生き方を一から選べたら? 好奇心のままに世界へ飛び出せたら?」という指原さんの問いかけから始まり、驚いたり怒ったり笑ったり飛び跳ねたり…!

ベラを演じるエマ・ストーンが魅せる豊かな表情やセリフに合わせて、息ピッタリの掛け合いを披露し、「自由に生きるって最高じゃない?」という言葉とともに、ベラの生き方や感情の高ぶりをStory編2種で表現した。

そして、エマ・ストーンと指原さんの掛け合いが楽しめるQuotes編1種。それぞれ映像の壮大さも相まって、ワクワク感を駆り立てるスポットに仕上がっている。

★可愛い衣装、作り込まれた世界観に大興奮
今回映画のナレーションに初挑戦した感想を指原さんに聞くと「エマ・ストーンさんの作中のセリフに重ねていく形で、掛け合いをさせていただいたんですけど、緊張しましたが嬉しかったです。光栄でした!」とエマへのリスペクトを込めつつ、初挑戦に臨んだ気持ちを明かした。

また本作については「おしゃれで色鮮やかな世界観がとにかく最高ですよね。“ウーマンパワー”のような女性の力を表現してる作品もすごく好きなので、公開がとても楽しみです。エマ・ストーンさんがプロデューサーも担当されているので、女性目線で共感できる、自分に重ねてしまう部分もあるんじゃないのかなと思っています」と期待たっぷりのコメントを寄せた。

本作の見どころの1つでもある、エマが着こなす衣装の数々については「めっちゃ可愛い!色合いも素敵!」と大興奮の様子で話し、「やっぱり世界観が強い作品って良いですよね。しっかり作られていればいるほど、中に入り込めます」と衣装はもちろん、美術、撮影背景、音楽など監督のこだわりがつまった作品の魅力を語った。

『哀れなるものたち』は1月26日(金)より全国にて公開。

シネマカフェ

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

「指原莉乃」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ