「賢い医師生活」キム・デミョン主演、信頼することの難しさ描く『連鎖』予告編

2022年1月8日(土)8時0分 シネマカフェ

『連鎖』(C)2020 Zip Cinema All Rights Reserved.

写真を拡大

2018年に釜山国際映画祭で上映された、ドラマ「賢い医師生活」キム・デミョン主演『STONE SKIPPING』が『連鎖』とのタイトルで日本公開。その予告編とともに、「賢い医師生活」のキャスト陣から応援コメント映像が到着した。

平和な田舎町で精米所を運営しているソック(キム・デミョン)は、30代だが8歳ほどの知能しかない。周りの人たちの協力を得て暮らしていた彼は、ある日、父親を捜すために1人でシェルターに来ていた少女ウンジ(チョン・チェウン)と友達になる。

毎日ともに過ごし、友情の域を超えた関係性の2人を心配していたシェルターのキム先生(ソン・ユナ)は、雷が鳴り響く夜、目を疑う光景に出くわしてしまう。その日を境に、ソックを取り巻くすべてが変わってしまった——。

8歳の知能しか持たない青年と、父親を1人で探す少女。特別な絆で結ばれていた2人の友情は、雷の夜に引き裂かれてしまう。知的障がいをもつ主人公を演じたのは、「賢い医師生活」メインキャストの1人、産婦人科医ヤン・ソッキョン役で知られ、ドラマ「ミセン」や映画『国際捜査!』などに出演してきたキム・デミョン。

自分の見たものを信じ、少女を守るために奔走するシェルターの先生を演じるのは「ホテリアー」から「THE K2〜キミだけを守りたい〜」などまで活躍する実力派のソン・ユナ。主人公ソックを信じ、励ます神父役に『新感染 ファイナル・エクスプレス』などの名バイプレイヤーのキム・ウィソン。

長編初監督のキム・ジョンシクが、それぞれが信じる正義に囚われてしまったがゆえに失ってしまった信頼と、偏見が生み出す負の連鎖を描き出した。

本国では、「賢い医師生活」の親友にして医師仲間を演じたチョ・ジョンソクらキャストたちが作品の枠を超え、本作品を応援している。

●チョ・ジョンソク「温かい感動が胸に響く映画です」

●ユ・ヨンソク「デミョンさんの演技、とても楽しみにしています」

●チョン・ギョンホ「予告編を見るだけでも、すでに温かい気持ちになりました」

●チョン・ミド「一度は考えさせられる映画ですから皆さん、心待ちにしていてください」

『連鎖』は4月8日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。

シネマカフェ

「医師」をもっと詳しく

「医師」のニュース

「医師」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ