有意義な時間を過ごしたいと藁にもすがる気持ち、土日は皆さん何をされてるんですか…渡邊圭祐の[箸休め]

2025年2月24日(月)11時0分 読売新聞

「財閥復讐~兄嫁になった元嫁へ~」で伊勢由貴也役を演じる渡邊さん (C)「財閥復讐」製作委員会

 2月ですか。バレンタインですか。この箸休めがあるおかげで時の流れを感じることができて、これを書いてる時だけ「もう2か月もつの」って変な焦りが生まれてます。

 普段だったらそんなことは思わないし感じないはずだし、口にしたとしてもなんかとりあえずの会話つなぎみたいな感じの音として発してるだけだし、改めてこの箸休めはありがたい存在なのでないかと、ふと。締め切りは相変わらずギリではありますが、意外と箸休めの感想をいただくことで意外とハマってくれてるんですねってうれしい気持ちになっております。もうちょっと練って書くように努めたい、渡邊です。

 数年前からある方に憧れて名乗る時に渡邊です、と苗字みょうじだけしか言わないスタイルでやってきたのが最近ようやく染み込んでまいりました。もはや30代になってから圭祐と言ったことないんではなかろうかといま気づきまして、それはどうなんだろうと逆に変な気持ちになってきました。親からいただいた名前ですので少しでる気持ちでちょこちょこ使ってあげたいと思います。

 さてさて、書き始めてからだいぶ時が経ちました。思い浮かばないまま始めて、4時間くらい寝かせてみてます。何も変わりませんでした。とりあえず書き出してみるくらいがスタンスとしてちょうど良いみたいです。前言撤回、練りません練れません。

 そんなこんなですが、今年こそはと意気込んでサーフィンを趣味にと思っていたんです。が、寒すぎる。水風呂入れない人間にとって地獄すぎる季節。なので今年も例年通り無趣味状態になってます。各現場で「趣味何ですか」と共演者の方に聞き回ってみてはいるものの心から皆さん休みの日とか何してるんでしょうか。これを見て共有してもいいよって方いたらぜひ教えてください。

 平日働いて、土日は皆さん何をされてるんですか。お一人での過ごし方だとなお助かります。有意義な時間を過ごしたい。わらにもすがる気持ち。何でもあふれてる東京なのに、こんなにも持て余すのはなぜなのか。東京を楽しむすべを教えてください。

 健康に楽しく有意義に、今年はこれになりそうです。来月の箸休めは有意義な活動の報告の場にしたいと思います。今回のところは、あざした。

ドラマ「財閥復讐」で主演中

 放送中のドラマ「財閥復讐〜兄嫁になった元嫁へ〜」(テレ東系)に主演、3月20日公開の映画「女神降臨 Before」にも出演。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

「月」をもっと詳しく

「月」のニュース

「月」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ