ラミレス、阪神・佐藤輝明が“3割30本100打点”超えすると思う理由「今年は…」

2024年2月26日(月)17時30分 マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者のアレックス・ラミレス氏が23日、YouTubeチャンネル『[ラミレス公式]ラミちゃんねる』で公開された動画「【予想】阪神・佐藤輝明は今季期待大! まるで金本知憲タイプ!? 去年とのスイングの変化をラミレスが徹底解説【阪神タイガース】」に出演。阪神・佐藤輝明が、2024年シーズンは3割30本100打点をクリアすると思う理由を語った。
○佐藤輝明のポテンシャルを絶賛
動画序盤、佐藤について「彼のポテンシャルは本当にスゴいね!」と切り出したラミレス氏。「入団してから3年間、毎年20本以上打っていて、全体的な数字は年々向上している」と続けながら、「昨年も100打点近い数字を残したが、これは途中で2軍に行ったことが原因だろう。もしこれがなければ、100打点はクリアしてたかもしれないね」と分析する。
そのうえで、ラミレス氏は「しかし今年は、その数字をきっと超えてくるだろう。今年は3割30本100打点以上を達成してくるだろう」と予想。その理由について「去年はセ・リーグ優勝! 日本一を達成! 彼自身も自信をつけているだろう」「そしてオフシーズンにはアメリカの施設に行き、バッティングフォームなどをチェック、自分のフォームを確立したようだね」「その流れで沖縄キャンプに突入し、自分自身の本当の姿を発見できたようだね。とても向上したように見えるよ。すごく感じよくボールを捉えている」と、複数の要因を説明した。
そして、「今年はセ・リーグトップ3の打者へと成長を遂げるだろう。日本球界トップ3にも躍り出る可能性もあるよ。それだけのポテンシャルを持ってるからね」と期待を寄せていた。
【編集部MEMO】
アレックス・ラミレス氏は、東京ヤクルトスワローズや読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズなどで活躍した元プロ野球選手。DeNA時代に日本通算2000安打を達成し、外国人選手では史上初の名球会入り。引退後はDeNAの監督も務めた。そのラミレス氏のYouTubeチャンネルである『[ラミレス公式]ラミちゃんねる』では、高橋由伸氏、清原和博氏、山本昌氏をはじめとする球界のレジェンドとの対談動画のほか、日本シリーズやワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の解説動画も人気を集めている。

マイナビニュース

「ラミレス」をもっと詳しく

「ラミレス」のニュース

「ラミレス」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ