森口博子、みのもんたさんとの思い出を回想「心よりご冥福をお祈り申し上げます」

2025年3月2日(日)15時57分 ABEMA TIMES

 歌手でタレントの森口博子が3月1日に自身のアメブロを更新。80歳で亡くなったフリーアナウンサーでタレントのみのもんたさんとの思い出を回想した。

【映像】フリーアナウンサーみのもんたさん死去 80歳

 この日、森口は「お別れ」というタイトルでブログを更新し、みのもんたさんの訃報に言及。「タフで、お元気なお姿しか浮かびません。いつも、鳩サブレを送って下さった優しいみのさん。いろんなところで鳩サブレを見ると、みのさんを思い出す程でした」(原文ママ)とつづった。

 続けて「ご一緒させていただいたレギュラー番組では、『収録後に飲みに行くんだ!』と、ヒソヒソと少年のような笑顔でおっしゃっていた」と振り返り「有り余るパワーに私が驚いていたら、『一緒に行こう!』と銀座のクラブに連れて行って下さったり」と思い出を回想。「エネルギッシュな司会は、いつも驚きいっぱいで、温かく豪快に笑ったかと思ったら硬派な意見でバシっと決めるみのさん、素敵でした」とつづった。

 また「後に、レギュラー番組『プロ野球ニュース』の珍プレー好プレーのナレーションを担当させていただいた時は、大変光栄でした。改めてみのさんの偉大さを感じました」と述べ「テンポ、強弱、ユーモアをわずかな尺の中にピッタリとハメる職人技は、みのさんならではだと」とコメント。最後に「いつもお心遣いと、元気を届けて下さり、本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。どうか、天国で安らかにお休み下さい」と追悼し、ブログを締めくくった。

ABEMA TIMES

「みのもんた」をもっと詳しく

「みのもんた」のニュース

「みのもんた」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ