ノンスタ石田、NSC講義で後輩芸人をアシスタントに起用した理由「生徒が…」

2024年3月6日(水)17時30分 マイナビニュース

お笑いコンビ・NON STYLE石田明が1日、YouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』で公開された動画「【本音】勝てないと思った芸人について語る!/おいでやす小田、石田明(NON STYLE)【おいでやす小田#3】」に出演。NSCの講義で後輩芸人をアシスタントとして起用した背景を明かした。
○後輩芸人をアシスタントに起用した理由
「(後輩芸人の)ピクニックなんか今、NSCの講義の手伝いをやってもらってるねんやんか」と、自身が講師を務めるNSCの講義で、後輩芸人にアシスタントとして参加してもらっていることに触れた石田。おいでやす小田がすかさず「石田さんが作った枠ね」「実力あるけど売れてない後輩の(ために作った)」と反応すると、石田は「売れてないとかは一応言うてない(笑)」とツッコミを入れる。
さらに、小田が「仕事がなくて、実力がある後輩の仕事を作ってあげた枠ですよね」と繰り返すと、石田は「それは後付けで(笑)」と前置きしながら、「じゃなくて、生徒が1年先輩になんか言われても何も響かへんやん? NSCのアシスタントって、だいたい1年先輩やんか。こいつらに何を言われようが、『こいつの言ってることが全部間違ってるから』ってなる。っていうんで、俺は売れてない奴らを集めたんじゃなくて、芸人の酸いも甘いもを色々知ってて、ちゃんとこいつら(生徒たち)のタメになる話ができる人たちをアシスタントに入れた」と説明した。
しかし、またしても小田が「仕事にして、供給したってことですよね」「いいことですやんか」と真剣な表情で話すと、石田も思わず「まあまあまあ……(笑)」と笑ってしまっていた。
【編集部MEMO】
『NON STYLE石田明のよい〜んチャンネル』は、NON STYLEの石田明が“いま話したいゲスト”を呼び、お酒とともに熱いトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。これまで、とろサーモン・村田秀亮、キングコング・西野亮廣、南海キャンディーズ・しずちゃん、ダイアン・ユースケらがゲストとして登場。中でも、銀シャリ・橋本直をゲストに迎え、『M-1グランプリ』王者同士で語り合った動画「【M-1談義】NONSTYLE石田明が今1番飲みたい人は、銀シャリ橋本さん。ゆる〜く濃くあの話をします。/銀シャリ橋本直、石田明(NON STYLE)【銀シャリ・橋本直 #1】」は80万回を超える再生回数を記録している。

マイナビニュース

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

「芸人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ