藤井貴彦アナ「4月以降も日本テレビの番組を作る一員として全力を」 新『zero』櫻井翔は続投

2024年3月7日(木)16時28分 マイナビニュース

今月末で日本テレビを退社する藤井貴彦アナウンサーが7日、東京・汐留の同局本社で行われた4月改編説明会に登場。4月からメインキャスターを務める『news zero』(毎週月〜木曜23:00〜、金曜23:30〜)への意気込みなどを語った。
「日本テレビの藤井でございます」という挨拶の癖が抜けないという藤井アナ。4月からの『news zero』は、「あっと驚く大きさ」のモニターを使ってニュースを伝えるほか、「ライブを中心にお届けします。夜景を見せたり、夜9時以降に発生したニュースを必ず項目に入れてほしいとお願いしました」といった形で、リニューアルを図る。なお、月曜キャスターを務める櫻井翔は、続投する。
また、これまでメインキャスターを務めてきた『news every.』は鈴江奈々アナと森圭介アナにバトンタッチ。「鈴江さんはエンジン、森圭介さんはハンドルです。この後も、日本テレビのいわばエースのニュース番組として活躍してくれるものだと思いますので、この2人がコンビを組んでどんなバランスを見せていくのか、ぜひご期待いただきたいと思います」とエールを送った。
4月からは別途ギャラが発生することで、「今はサブスク扱いで、どんどん仕事を入れてくるということになっております(笑)。先輩の藤井恒久元アナウンサーに頼まれまして『every.』本番の直前にこうして出ておりますし、明日は『ヒルナンデス!』に、あさっては『ニッポン人の頭の中』の2時間スペシャルにも出演します」と吐露しながら、「4月以降も日本テレビの番組を作る一員として、全力を尽くしていきたいと思います」と意気込む場面も。
こうして持ち時間5分ぴったりしゃべり倒した藤井アナに、改編説明会司会の藤田大輔アナは感服の様子だった。

マイナビニュース

「日本テレビ」をもっと詳しく

「日本テレビ」のニュース

「日本テレビ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ