鉄道BIG4、北陸新幹線の新車両基地にバラエティ初潜入 常盤貴子2度目の参戦

2024年3月9日(土)7時0分 マイナビニュース

日本テレビ系バラエティ特番『笑神様は突然に…2024春SP』が、10日(19:58〜)に放送される。
「鉄道BIG4」には、常盤貴子が2度目の参戦。北陸新幹線の「金沢〜敦賀間の延伸開業」に伴ってリニューアルされた最新の駅を一足先に紹介する。金沢をスタートし、小松・敦賀を経由して北陸名物・越前がにを食べに行くツアー。最大の目玉は、バラエティ初の敦賀にある北陸新幹線の「車庫」への潜入だ。
小松では、世界的建設・鉱山機械メーカーコマツの体験型複合施設で展示されている「超大型ダンプトラック」を見て常盤が興奮。さらに、街中で出会った強烈キャラの鉄オタ君も緊急参戦し、小松名物の小松うどんも食べて次の目的地へ。
延伸開業後は小松駅での運行がなくなる「特急サンダーバード」に乗車。さらに敦賀駅の隣に新設された車両基地にバラエティ初潜入。12両編成の新幹線を10台も収納できる敦賀基地。およそ1.5kmの長さという巨大な基地で、鉄道BIG4も驚く様々な施設を見学する。
旅の最後には、越前がにの名店へ。創業140年目を迎えた老舗の温泉旅館・灰屋(はいや)で絶品越前がに料理に舌鼓を打つ。
そのほか、東京芸人・おぎやはぎの小木博明が、若手芸人たちの自宅を抜き打ちチェックする新企画がスタート。有田哲平&ザキヤマのIKKOプロデュース誕生日企画に、芸能人の苦手克服企画も放送される。
|I@007.jpg|
(C)日テレ

マイナビニュース

「北陸」をもっと詳しく

「北陸」のニュース

「北陸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ