ホラン千秋 「Nスタ」卒業後は?報道番組からは一旦距離置く「すぐレギュラーは基本的にない」

2025年3月27日(木)18時33分 スポーツニッポン

 TBS系情報番組「Nスタ」(月〜金曜後3・49)からの卒業を発表したタレントのホラン千秋(36)が27日、同番組に総合司会として最後の出演を果たし、番組卒業後について語った。

 17年4月3日から、井上貴博アナウンサーとともに司会に就任。昨年12月に番組内で「8年弱ですかね。Nスタでいろいろなことにチャレンジさせていただいて、思い出がたくさんあるんですが、来年の3月で卒業することを決めました」と、涙声で卒業を発表していた。最後の出演となったこの日、番組内でお別れのあいさつをした。

 井上アナと二人旅をするVTRでは、今後について語った。「自分にとって人生で最も長く関わった番組だから、最も大切な場所と言っても過言ではない『Nスタ』を卒業して、すぐ時事問題とか国際問題を扱う番組にレギュラーで出ることは基本的にない気がする」。番組への感謝と恩義を口にした。井上アナからは「翌日に日テレとか出ていたら、めっちゃおもしろい」といじられていた。

 ホランはニュース読みもさることながら、事象を独自の視点で切る鋭さで番組に欠かせない存在となった。また、朝の情報番組「ラヴィット!」と同じスタジオを使っており、同番組の料理企画で気になる残り香があると、「ブチ切れ案件でございます!」などと訴え、物議を醸すこともあった。

 ホランの後任として、今後は出水麻衣アナが出演。引き続き出演の井上アナとタッグを組む。金曜日は日比麻音子アナが続けて総合司会を務める。

スポーツニッポン

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

「卒業」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ