「一番汗をかくのはネタがスベった時。8割スベるから汗だくで」やす子「8x4」新製品CMにピンクの衣装で登場

2024年3月30日(土)12時30分 婦人公論.jp


「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」WebCMに登場するやす子

ニベア花王(株)は、制汗デオドラントブランド「8×4」の新商品「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル(化粧品)」のWebCMに芸人のやす子を起用。公式HPおよび公式YouTubeにて、WebCM「新生活の飲み会篇」を3月29日(金)より公開した。

* * * * * * *

「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」は、汗ばむ首のベタつきを抑えて、髪の張り付きを防ぐ新商品。

WebCMでは、新生活に多くなる飲み会の場面で、汗ばむ首のベタつきや蒸れに悩む女性が、「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」で、髪の毛が首に張り付かず、香りが何度も再発香(※)して、快適に過ごせるようすが描かれている。

※機能性香料によるカバーリング効果

そんな中、やす子はいつもの迷彩服ではなく、明るいピンクの花柄衣装を着て登場。香りをイメージした花びらに乗って妖精のように舞い踊る。


WebCM「新生活の飲み会篇」

CMの公開を記念して行われたやす子への特別インタビューでは、


「とにかく皆さんが優しくて明るくて、楽しかったです。

「はい〜」の声だけを録音する時に、監督が「本家“はい〜”だ〜!正座して聞こう」と言って、本当に正座して聞いていただいたりとか、ユーモアがあって明るく爽やかな撮影でした。はい〜。」


とコメント。いつもと違う衣装に


「この花びら1 枚1 枚を手書きで描かれているそうで、爽やかな商品に合ったかわいらしい服で素敵だなって思いますね。はい〜。」


と喜びを見せた。

どういったシーンで汗をかきやすいか?という質問に対し、


「一番汗をかくのはネタがスベった時ですね(笑)。もう8割くらい、どの現場でも大体スベっちゃうんで、汗たくさんかいちゃって。

本当に夏のロケとかもすごい汗かいちゃって、着替えを持って行ったりとかもします。はい〜。」


と夏のロケでの汗の悩みを語った。

子どものころから運動をしてきたこともあり、ずっとショートだったと話すやす子。この製品で首元がベタつかないなら、ロングにして新しいやす子を発揮してみてもいいかも、とロングヘアへの意欲も。

春と言えば、どんなイメージ?という質問には、


「リアルに言うと、テレビ番組の改編期なので、レギュラー取得のために頑張りたいなっていう時期ですね(笑)。

改編の時期だな〜っていうのを考えるとプレッシャーがかかって、それこそ汗をかいちゃうんで、爽やかなこの商品使って、いい匂いをさせて、レギュラーを勝ち取りたいと思います。」


と切実なコメントを寄せた。

WebCMは、梅雨の季節や真夏の通勤電車内の汗の悩みに焦点をあてた<梅雨のダッシュ篇><真夏の通勤電車篇>も今後公開予定。

婦人公論.jp

「やす子」をもっと詳しく

「やす子」のニュース

「やす子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ