松本若菜、向井理の運命を変えた最愛の相手に『ダブルチート』結木滉星ら新キャスト

2024年3月31日(日)10時0分 マイナビニュース

俳優の向井理が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ8『テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官Season1』(4月26日スタート 毎週金曜夜8時〜)の出演者が31日、明らかになった。
ネットの普及と共に拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマに、法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師K”・多家良啓介(向井理)が正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライム・エンターテインメントとなる同作。
警視庁捜査二課でひかり(内田理央)が配属となった6係の統括主任であり、多家良(向井理)に厳しい目を向けるかつての後輩・山本貫太を結木滉星、同じく6係の係長・堀北隆司を梶原善、警視庁捜査一課の刑事・坂本正隆を橋本じゅん、良が探し続ける元婚約者で、とある事件をきっかけに多家良の前から姿を消す謎多き女性・柊麻美役を松本若菜が演じる。
○■結木滉星 コメント
今回ダブルチートの脚本を読ませていただいた時の率直な意見としてまず「話が面白い」と思いました。
それと同時に出演者の方全員初めてご一緒する方達だったので凄く楽しみだなと感じました。
今回僕が演じさせていただく山本は向井さん演じる多家良とは過去に色々と関係性のある役で今の山本が出来上がったのは多家良が大きく影響を与えています。山本としての縦軸となるようなシーンを向井さんと今後、丁寧に作っていけたらなと思っています。山本は若いですが6係の統括主任として頼りがいのある、説得力のある存在になれるようにクランクアップまで全力でお芝居させていただきます。皆さん是非ダブルチートご覧ください。よろしくお願いします。
○■橋本じゅん コメント
向井君と荒川君の007の様な華麗なコンビネーションにどうしようもなく心が躍る思いを抱きながら台本を読み進めました。
伊藤淳史さんとは初めましてで、そこに梶原善ちゃんが絡んで、警察側のレイヤーの厚さにもまた惹かれました!上川周作君も大好きな俳優さんです。そんな中で、シンプルにストーリーを楽しみました。そこで、『ん?』と。メインは捜査二課のストーリー。
僕は捜査一課。一課が出てこないんです笑。僕は本当にほぼ出て来ないんです笑
でもストーリーはとても面白いので、どうぞご期待ください!
○■梶原善 コメント
今回、係長という少し偉い上司の役をいただき、僕もそういう年齢になったんだなと思いました(笑)
伊藤君や内田さんなどドラマ初共演となる方から久しぶりの方まで色とりどりなメンバーが揃っているので、撮影現場が楽しみです。僕が演じる堀北は、警察官として経験を積んできている中で、人間的にちょっとまだ成長していない部分もあったり…その辺を踏まえながら部下たちと一緒に事件を捜査していく過程をきちんと作っていかなきゃなとは思っています。
意外と身近にある詐欺被害をテーマにしているので、掘り下げるとすごく興味深いなと…。詐欺のトリックがどうなっているのか、僕も台本を読みながら理解するのも難しいので、そのあたりをしっかりとかみ砕きながら演じられればなと思っています。
○■松本若菜 コメント
今まで撮影では体験したことのないほどの強風の中でクランクインを迎えました。
とても微笑ましいシーンだったのですが、このドラマの根幹にある多家良が抱えている葛藤のように、びゅうびゅうと音を立てながら晴天の中吹き荒んでいました。このドラマの奥深さを表しているようで、私が演じる麻美にもまた違う感情が生まれた瞬間でした。私の役柄はまだ詳しくはお話しできませんが、回を増すごとに明らかになっていく多家良の過去に大きく関わってくる人物となっています。是非ご覧ください。
【編集部MEMO】
同局の新ドラマ8『テレビ東京×WOWOW 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官Season1』は、WOWOWとテレビ東京の初共同製作ドラマ。交番勤務の警察官でありながら、実は誰も知らない過去と裏の顔を持ち、法では裁けない相手ばかりを狙う“詐欺師K”・多家良啓介(向井理)の活躍を描く。Season2の制作&WOWOWでの放送・配信が既に決定している。
(C)テレビ東京 WOWOW

マイナビニュース

「向井理」をもっと詳しく

「向井理」のニュース

「向井理」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ