ヤバT・こやま、マイファス・Hiroらがクセ強な食のこだわりを明かす! あすの『酒のツマミになる話』

2024年4月4日(木)15時0分 クランクイン!

あす4月5日21時58分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、ゲストとして王林、小籔千豊、ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんのこやまたくや、中島知子MY FIRST STORYのHiroが登場。スタジオメンバーの“食”のこだわりが明かされる。

 本番組は、円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタートした後、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定し、本音を語り合う。3月29日はゲストのほか、千鳥が出演。

 Hiroは各地で開催しているライブの打ち上げのお店選びを他人に任せたくないくらい、“食”へのこだわりがあるそう。小籔はこだわりゆえに他人と“鍋”に行かなくなってしまったと語る。ヤバT・こやまは“カップ麺の温度”にこだわりがあるそうで、大胆なイメージのバンドマンの小さなこだわりが明かされる。

 中島は“あるもの”をバターのように塗ると明かし、それぞれクセがすごすぎる。大悟が新幹線で出くわしたイカついお兄さんたちの、見た目に反したかわいすぎる“食”のエピソードも明かされ、一同は“かわいい”と大絶賛。一体なにが?

 さらに、小籔は飲食店でキャッシュレス決済ができずに困っていた見知らぬ韓国人女性にごちそうした経験があると明かす。ちょっとツッコみたくなる結末で終わったエピソードだったそうだが、小籔は「知らない人にごちそうしたり、されたりしたことはありますか?」と問いかける。王林は、出身の青森県では一切ご飯代がかからないそう。青森県らしい“お金のかからない理由”を明かすと一同は感心してしまう。

 こやまは男友達とのご飯の帰りに泣いて帰ったこともあるとちょっぴり悲しいエピソードを明かす。大悟は“クソみたいなヤツ”におごったエピソードを明かし、その“クズさ”にスタジオは大ブーイング。飲み会あるあるにスタジオは大盛り上がり。随所で中島VSノブのバトル(?)もぼっ発する。

 ほかにも、王林の「トイレに行くときは“目的”を事前に言うべき!」の話題や、こやまの「ひんぱんに聞かれすぎる質問、どうしてる?」などの話題が飛び出す。

 『酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて4月5日21時58分放送。

クランクイン!

「Hiro」をもっと詳しく

「Hiro」のニュース

「Hiro」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ