井上咲楽、“憧れの存在”とキュートな2ショット 『インターペットアワード』授賞に喜び

2024年4月4日(木)13時22分 オリコン

“憧れの存在”とキュートな2ショットを見せた井上咲楽(C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 タレントの井上咲楽(24)が4日、東京ビッグサイトで行われた『第9回「インターペットアワード」授賞式』に登壇し、憧れのヒョウモントカゲとキュートな2ショットを見せた。

 授賞式は、きょう4日〜7日の4日間、同会場で開催される日本最大級のペットイベント『第13回インターペット〜人とペットの豊かな暮らしフェア〜』内で行われ、受賞した井上は「このたびはステキな賞をいただきありがとうございます」と感謝した。

 「私の実家では生まれる前から猫を飼っていて、そのときの猫はもう亡くなってしまったけど、今も3匹の猫がいます。ずっと側に猫がいる人生だった」としみじみ。「ここに名前を刻んでいただきうれしいんですが、実家の猫たちが受賞したような気持ちです」と喜びを伝え、「月に1度は必ず実家に帰るんですが、次に帰ったときににゃんこたちと祝勝会を挙げたいです」と笑みを浮かべた。

 また、この日は井上がかねてより飼ってみたかったというヒョウモントカゲモドキもステージに登場した。井上はその姿を見るや否や「かわいい〜!」と大興奮。続けて、「体の柄がすごくきれいなので、名前をつけるならキリンちゃん」と命名するなどメロメロに。降壇時には「本当に飼いたくなりました…」と心の底から別れを惜しんでいた。

 「インターペットアワード」は、多くのペットオーナーの「ペットとのライフスタイル」の向上を目指すとともに、広く「ペットと暮らす生活」の楽しさを知り、ペットを飼い始めるきっかけづくりとなることを目的に、2015年に創設した「ペットがいる豊かで理想的な暮らし」を楽しむ著名人へ贈る賞。9回目となる今年は、井上のほか、特別功労者枠として赤坂動物病院名誉院長の柴内裕子氏が受賞した。

オリコン

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

「ペット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ