『男子プリキュア』舞台続編、来年2月上演決定 キャストは続投

2024年4月5日(金)20時15分 オリコン

『Dancing☆Starプリキュア』The Stageのキービジュアル(C)Dancing☆StarプリキュアThe Stage製作委員会

写真を拡大

 「男子プリキュア」で話題を呼んだ舞台『プリキュア』の続編『Dancing☆Starプリキュア』The Stage(ぼくプリ)が、2025年2月〜3月に上演されることが決定した。プリキュアと妖精キャストの変更はなく続投する。

 同作品は、男子高校生たちが【光のリズム】でプリキュアとしての使命を果たしていく姿を描いた舞台オリジナルストーリー。プリキュアに変身するのはアニメ版と大きく異なり男子高校生で、ダンスにかける日常と、プリキュアとしての使命が描かれる。

 2023年10月に第1弾が上演された際、舞台ならではの演出、目の前で繰り広げられる力強いダンス&アクションで心躍る新たなプリキュアの世界が話題となった。

 今回の『ぼくプリ』第2弾公演は、第1弾公演に引き続き、メインスタッフはスーパーバイザー鷲尾 天(東映アニメーション)、キャラクターデザイン川村敏江、脚本・演出ほさかようがそれぞれ担当。プリキュアと妖精のキャストも変更はなく、プリキュアを演じる田村升吾、滝澤諒、森田桐矢、寺坂頼我、小辻庵、そして妖精パドドゥ役・和合真一の出演が決定した。

■スーパーバイザー鷲尾天(東映アニメーション)コメント
 『Dancing☆Starプリキュア』The Stage第2弾公演決定!なんと素晴らしいニュースでしょう!これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。かなり無茶な挑戦を受けてくださったスタッフの皆様に再び光が当たることがとてもうれしいです。私も最大限の努力をして、皆様に喜んでいただけるステージにしたいと思います。さらなる応援のほどよろしくお願い申し上げます!

■キャラクターデザイン川村敏江コメント
 『Dancing☆Starプリキュア』The Stage第2弾がいよいよ始動します!まだ観た事の無い、そして会いに行けるプリキュアに私自身が一番わくわくしていたかもしれません。プリキュアとしてお互いを認め合いつつある中でどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。部活でのダンスシーンも見所ですね。皆さんと一緒にペンライトを振って応援出来る日を楽しみにしております!

■脚本・演出ほさかようコメント
 「ぼくプリ」は昨年関わらせて頂いた舞台の中でも特に自由度が高く、座組全員で思う存分楽しみながら作った印象深い作品です。その第2弾が決定…これほど心躍ることはそうそうありません。多くの方に愛されている「プリキュア」の名に恥じぬよう、そして『ぼくプリ』第1弾を楽しんでくださった方々の期待を裏切らぬよう、前回にも増して最高にワクワクする舞台にしてみせます。どうぞご期待ください。

■キャスト
キュアトップ/星河楽役:田村升吾
キュアロック/夏目颯斗役:滝澤諒
キュアソウル/月宮爽々奈役:森田桐矢
キュアカグラ/天弦晃雅役:寺坂頼我
キュアブレイク/黒瀬舞人役:小辻庵
パドドゥ役:和合真一

オリコン

「プリキュア」をもっと詳しく

「プリキュア」のニュース

「プリキュア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ