『ACMA:GAME アクマゲーム』天才棋士・毛利明役に増田昇太【キャラクター紹介】

2024年4月7日(日)14時40分 オリコン

『ACMA:GAME アクマゲーム』毛利明を演じる増田昇太(C)日本テレビ

写真を拡大

 俳優の間宮祥太朗が主演を務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30※初回は90分拡大、後10:00〜)が、きょう7日からスタートする。今回は、増田昇太(s**t kingz)が演じる毛利明(もうり・あきら)を紹介する。

 今作は、2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を超大型プロジェクトとして、完全実写化。13年前、父・清司を謎の組織に殺され、すべてを失った織田照朝(間宮)は、99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命がけの「アクマゲーム」に挑む。照朝は時に人の命を奪い合う“究極のデスゲーム”に翻弄(ほんろう)されながらも、仲間とともに鍵の謎に迫っていく。

 増田が演じる毛利は、19歳で竜王の座に君臨した天才棋士。過去対戦したAIが5億通りの手を読んでも毛利には勝てなかったという逸話がある。ある時期スランプに陥り、全く将棋を指せなくなった頃に「悪魔の鍵」と出会い、現在は連戦連勝中。

 常に貪欲に勝利への執着を持っており、毛利にとって勝負に挑み勝つことが何よりの生き甲斐。しかし、勝負を離れると妻と息子を愛する人間らしい一面も持っている。

オリコン

「クマ」をもっと詳しく

「クマ」のニュース

「クマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ