『ブルーロック』47都道府県スペシャル広告シール化 「別マガ」2号連続特別付録

2024年4月9日(火)21時0分 オリコン

『ブルーロック』47都道府県スペシャル広告シール化

写真を拡大

 9日発売の「別冊少年マガジン」5月号から2号連続で「ブルーロックご当地セレクション広告復刻シールセット」が付録で登場する。

 昨年9月に朝日新聞朝刊にて掲載した「ブルーロック」スペシャル広告が今回シールに。昨年実施した広告は地域によって異なるデザインとなっていたため、47都道府県すべてを手に入れることができる超レアな付録となっている。

 2号連続で購入すると47都道府県すべてのイラストを手に入れることが可能。「ブルーロックご当地セレクション広告復刻シール」第2弾は5月9日(木)発売の「別冊少年マガジン」6月号で登場する。

 『ブルーロック』は、週刊少年マガジンにて連載中の同名漫画が原作で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。コミックスは累計3000万部を突破。

 2022年10月よりテレビアニメが放送され、第2期の制作も決まっており、4月19日に公開された劇場版は別冊少年マガジンにて連載中の『ブルーロック -EPISODE 凪-』を原作とし、天才・凪誠士郎の視点から“ブルーロック(青い監獄)”での戦いを再構成、新たな物語を描く。

オリコン

「広告」をもっと詳しく

「広告」のニュース

「広告」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ