ヤーレンズ・楢原、人気声優と「プチ同窓会」 実は小中の同級生、意外な関係にネット驚き「アツい事実」

2024年4月10日(水)17時44分 J-CASTニュース

お笑いコンビ「ヤーレンズ」の楢原真樹さん(37)が2024年4月10日にXを更新し、声優の岩崎諒太さん(37)と「プチ同窓会」を開いたと報告した。Xユーザーからは、意外な2人の交流に驚きの声が上がっている。

ヤーレンズは「M-1グランプリ2023」で準優勝に輝いた。岩崎さんは「ヒプノシスマイク」シリーズの白膠木簓(ぬるで・ささら)役や、22年12月公開の映画「THE FIRST SLAM DUNK」の木暮公延役などで知られる。

「一緒に仕事できたらええなぁ!!アゼリアホールで!!」

楢原さんはXで「夜は同級生の岩崎諒太とプチ同窓会」をしたとして、「あったなーって言ってるだけの時間でしたが、めっちゃ楽しかったです」と報告。「仕事一緒にできるようやるしかないね 今思ったらこの人が笑いの原点かも」と、岩崎さんへの思いを明かした。

岩崎さんも10日、楢原さんの投稿を引用し「小中の思い出と同級生の名前をただただ言い合うという会でした!!」と報告した。

そして「同じクラスやったんは中2の1年間だけやったけどほんまにずっと一緒に遊んどったなぁ...!!」と振り返り、「一緒に仕事できたらええなぁ!!アゼリアホールで!!」と、2人の地元、大阪・池田市の劇場での共演を願った。

さらに楢原さんへの返信で「普通に楽しかったし嬉しかったわー!!お互いの人生に影響を与え合った二人がここで!!24年前の自分には想像もつかなかったであろう場面!!ほんまに一緒に仕事するしかないで!!頑張っていこう!!」とメッセージを送った。

Xユーザーからは「えええ!?ここ同級生なの?!!!?!?良すぎる」「まじですか!?!?衝撃の事実 違和感ゼロだな...合いそう〜」「そうなん!?!?!?!? 謎にアツい事実に出くわしてしまった」など、驚きの声が上がった。

お笑いコンビ「しずる」の村上純さんも、楢原さんの投稿に「えー!そうなんだ!?こないだ、初対面なのにめちゃくちゃバラエティー的におんぶに抱っこさせてもらった岩崎さん 面白オーラの根源はここだったのかぁ」とコメント。楢原さんが「そうなんですよ!中学ん時はこいつにお笑い教えてもらってました」と返信すると、村上さんは「教わってまでいた!w」と驚いていた。

ラジオで共演果たす「20数年ぶりに再会」

岩崎さんはレギュラー出演するラジオ番組「アッパレやってまーす!月曜日」(MBSラジオ)1月8日放送回で、ヤーレンズがM-1で準優勝したことに触れ、楢原さんについて「小学校、中学校同じ同級生やった」と明かしたことが報じられている。

楢原さんは翌9日、岩崎さんのXの投稿に「聞いてた!名前出してくれてありがとー!」とコメント。岩崎さんが「ほんまにびっくりしたわ!!遅なったけどM-1準優勝おめでとう!!」、楢原さんも「俺も去年、声優やってるって聞いてめっちゃ嬉しかった笑!夢叶えてカッコええな どっかで共演できるよう頑張るわ!!ありがとう!」とやり取りしていた。その後も岩崎さんの「お互い違う道で夢叶えて再会するってアツいなぁ!!ほんま一緒に仕事できたらええなぁ!!俺ももっと頑張るわー!!」との言葉に楢原さんが「なぁ!あん時こんな未来があるなんて思ってもみなかった笑 また時間ある時飯でも行こなー」と応じた。

3月18日には、ヤーレンズが「アッパレやってまーす!月曜日」にゲスト出演し、共演が実現。岩崎さんは19日にXで「昨日のアッパレ月で小中学の同級生 ヤーレンズ 楢原真樹と20数年ぶりに再開!!懐かしい思い出がよみがえったー!!またどっかで共演できると良いな!!再び繋がる縁に感謝して!!」(原文ママ)と投稿した。

岩崎さんは25日にも、Xで楢原さんとのツーショットを公開し「中学生の時に二人で聞いていたラジオ(編注:『MBSオレたちやってま〜す』)の後継番組で20数年ぶりに再会するって!!奇跡の瞬間でした!!ヤーレンズの今後のご活躍を応援してます!!」と熱く語っていた。

楢原さんも19日にXで「アッパレやってまーす!!諒太に会えた!諒太???呼んだ事ないけど、あの時の夢を叶えた凄いやつです!もっと色んなとこで会えるように頑張らんとな」と岩崎さんについて語りつつ、「会えてとても嬉しかったですが、ウイカ(ファーストサマーウイカ)さんと坪倉(我が家の坪倉由幸)さんに褒めてもらえた方が嬉しかったです」とボケていた。

J-CASTニュース

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

「声優」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ