『くるり〜誰が私と恋をした?〜』第2話 “まこと”生見愛瑠、やりたいことを見つけ出す

2024年4月16日(火)6時30分 クランクイン!

生見愛瑠が主演を務める火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(TBS系/毎週火曜22時)の第2話が16日に放送。まこと(生見)がやりたいことを見つけ出す。

 生見がゴールデン・プライム帯連続ドラマ単独初主演を務める本作は、ある事故で記憶喪失になった主人公・緒方まことが、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。

■第2話あらすじ

 勢いで会社を辞めてしまったまことは、就職活動に励んでいた。しかし記憶を失っているために、自己PRはもちろん、長所や短所がうまく答えられずに就職活動は難航していた。

 朝日(神尾楓珠)からは「向いてる仕事」を紹介され、律(宮世琉弥)からは「自分の人生を幸せにする」のが仕事と言われ、公太郎(瀬戸康史)からは、「好きなことを仕事にしてみれば」とアドバイスされるが、その好きなことさえ分からないと落ち込むまこと。

 何がやりたいかはわからないが、まずは何をやれるのか自分を知ろうと、朝日と一緒にさまざまなことにチャレンジする。そんなある日、公太郎のフラワーショップに律が訪れ、少しずつ律の正体が見え始める。公太郎、朝日、律と接するうちにまことが見つけ出した“やりたいこと”とは?

 火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』は、TBS系にて毎週火曜22時放送。

クランクイン!

「くるり」をもっと詳しく

「くるり」のニュース

「くるり」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ