田中みな実、透き通るような美肌披露 スキンケアのこだわり「お肌が何を欲しているのかを…」

2024年4月16日(火)4時0分 マイナビニュース

女優の田中みな実が出演する、ニベア花王・ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔の新CM「洗い分け」編が、16日より放送される。
新CMは、田中が仕事の日など日常的に使用する泡洗顔シーンと、パーティーのようなしっかりメイクをした日など毛穴汚れが気になる時に使用するパック洗顔シーンの2つで、洗い分ける様子を描いている。
また、それぞれの洗顔シーンに加えて、同商品で洗い流した美しい肌に幸せを感じる田中の姿も映し出されており、大人の女性としての魅力と、時折見せる少女のような笑みからこぼれるかわいらしさ、透き通るような美肌を披露している。
ライトブルーのドレス姿で撮影現場に登場した田中。ビューティーカットの撮影では、監督からの要求に対して大人の女性の魅力全開の表情で応え、「知ってた?」とカメラに流し目で問いかけるシーンでもスタッフから「きれい!」など声が上がっていた。
白いキャミソール&パンツスタイルの衣装に着替えると、先程とは打って変わったかわいらしい笑顔と仕草を披露。開放感のあるロビーでの仕事中のシーン、パウダールームで肌の調子を確認するシーンなど、日々の様子を衣装を変えながら次々と撮影した。
○■田中みな実 インタビュー
——アンバサダーになっての意気込みはいかがですか?
日焼け止めをはじめ、私が長く愛用しているニベアから新商材ということで、まず「どんなものなんだろう」っていうのと、いち早くそれを試せることの高揚感が大きかったです。
——実際に使ってみての感想は?
すごく使いやすいなと思いました。スペシャルケアは商材が違うとつい使わなくなってしまったり、使うつもりではいても出すのが面倒くさく感じて、やらなくなってしまうんですけど。普段使っているモノがスペシャルケアにもなるのは、とても続けやすい習慣になっていいなと思いました。
——洗顔する際に気を付けていることは?
洗顔をする時は、とにかく摩擦をおこさない。しっかりと泡立てて、泡をコロコロする感じで洗う感じですね。指は、泡で洗う時は肌に触れていない状態です。あとは、洗い流すときに30回以上洗い流すようにしています。
——スキンケアする際に使い分けていることは?
お肌の状態とか、その日のコンディションに合わせて使うものを分けたり、同じものであっても、使い方をそれぞれ変えています。毎日食べるものが違うように、お肌が何を欲しているのかを考えながらスキンケアを選んでいます。
——使い分け(2WAY)ていることは?
化粧水をつける時に同じ化粧水でも、手に乗せて手の体温で温めてじっくり入れていく日もあれば、ローションをコットンに浸して、それを割いてパックみたいにしてつけるローションパックというのがあるんですけど、そのように使い分けることがあります。例えば花粉が気になる時は、ローションパックに変えようと思ったり、少し時間がある夜はスチーマーを浴びながらじっくり自分の体温でリラックスの意味も込めてお肌を手で愛でてあげるようにして使い分けをしています。
——ちなみに田中さんのオススメの使い方は?
ついやってしまうのは“ながら”で。朝は忙しいので手でじっくり入れている時間がないからローションパックでペタペタ貼ってお掃除や準備をバタバタやってます(笑)。
——最後にCMをご覧になるみなさんへメッセージをお願いいたします。
コマーシャル内では、ニベアの新しい洗顔「2WAY美容洗顔」の魅力を存分に表現しています。泡とパックの「ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔」、ぜひ使ってみてください!
【編集部MEMO】
田中みな実は、1986年11月23日生まれ。埼玉県出身。2014年にTBSを退社し、2019年にドラマ初出演。『最愛』(TBS)、『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ)などに出演。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜21:00〜)に出演中。

マイナビニュース

「田中みな実」をもっと詳しく

「田中みな実」のニュース

「田中みな実」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ