「第二回 ハイゲ大会」公式X&OPENREC、爆破予告による影響と今後の方針を発表「損害賠償など然るべき対応策を実行中」

2024年4月17日(水)21時5分 All About

「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」の公式Xアカウントと主催のOPENRECがXを通じ、同大会で爆破予告を示唆する内容がインターネット上で投稿されたと公表。今後の対応について方針を発表しました。(サムネイル画像出典:加藤純一さんInstagramより)

写真を拡大

「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」(以下、第二回 ハイゲ大会)の公式X(旧Twitter)アカウントおよび、OPENRECの公式Xアカウントが4月16日、それぞれ投稿を更新。3月16〜17日にKアリーナ横浜(神奈川県横浜市西区みなとみらい)で開催された、ゲーム実況者の加藤純一さんとOPENREC主催の「第二回 配信者ハイパーゲーム大会」で爆破予告を示唆するインターネット上の投稿があったと発表しました。

「予期せぬ追加費用が発生し……」

第二回 ハイゲ大会とOPENRECの公式Xは、「2024年3月に開催された『第二回 配信者ハイパーゲーム大会』において、当会場の爆破予告を示唆するインターネット上の投稿がございました。この事態に伴い、緊急のセキュリティ強化措置を実施した結果、予期せぬ追加費用が発生し、さらに来場者および出演者の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしました」とつづり、当時の状況を報告。
続けて、「現在、警察への被害届の提出及び各サービス運営会社に対して投稿に関するアカウント情報の開示請求を進めております。また、弊社顧問弁護士と損害賠償など然るべき対応策を実行中です」と、爆破予告を示唆した人に対する今後の方針も明かしました。
ネット上では、「荷物チェックの外人が怖すぎたのはこれが原因か」「任天堂みたいに徹底的にやって欲しい」「自分のフラストレーションをこういうのにぶつけないでほしい」などの声が上がっています。

イベントの様子はOPENREC.tvで配信中

第1回は2023年3月25〜26日に幕張メッセで開催され、今回で2回目の開催でした。k4senさん、SHAKAさん、もこうさん、じゃすぱーさんがリーダーを務める4チームで、もこうさんのチームが勝利を手にしました。なお、イベントの様子はOPENREC.tvで無料配信中です。
(文:石井 有紀)

All About

「公式X」をもっと詳しく

「公式X」のニュース

「公式X」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ