柏木由紀、思わず「私を刺しに来てる?」 松井珠理奈が呼び覚ます「スキャンダルスリー」の「亡霊」

2024年4月17日(水)18時19分 J-CASTニュース

AKB48柏木由紀さん(32)が2024年4月16日深夜(17日未明)放送のバラエティ番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日系)で、元SKE48松井珠理奈さん(27)に「スキャンダルいじり」をされるひと幕があった。

「尊敬しているがゆえ、先輩方がそうなっちゃうと......! みたいな」

柏木さんと松井さんは、「アイドルの本音!! ファン何人認知? 苦労話に大号泣も!! 〜柏木由紀&松井珠理奈&松村沙友理〜 女の数々の疑問」と題した特集にゲスト出演した。

「グループ内で苦手なメンバー、何人?」という問いに、柏木さんは「3人くらい」と回答。苦手なメンバーについて、「明確に『この人にこれをされたから許せない!』とかじゃなくって、単純に見てて『なんで今そこでそんなこと言うんだろう?』とか、『これ言ったら後輩が気を遣うのになぁ』とか、ちょっと嫌だな」と説明した。

松井さんが「なんか私(苦手なメンバーに)入ってそう!」とすると、柏木さんは「全然入ってない、本当に入ってない!」と猛否定した。

柏木さんと同じく「3人」を挙げた松井さんは、「私は、尊敬している先輩が、スキャンダルが出た時に......ちょっと残念だなって」と笑いをこらえつつ説明した。

柏木さんは「私を刺しに来てる? あんまりスキャンダルいじりされてないんだけど」と「抵抗」。松井さんの口撃に、吉住さんは笑いながら「ちょっと、すごいじゃん! 炎に思いっきり行ったじゃん」と感心していた。

「もちろん、ゆきりんさんだけじゃないんですけど」と弁解する松井さんに、柏木さんは「3(人)? じゃあもうちょっといるんじゃない?」とツッコミ。松井さんは「衝撃的なのは、3人だった」と説明した。

柏木さんが「私と仲良い3人でしょ?」と尋ねると、松井さんは笑いながら肯定。柏木さんはテーブルに崩れ落ちていた。

吉住「ありがとうございます。ネットニュースになります」

柏木さんが「仲の良い3人」として挙げたメンバーは、柏木さん、指原莉乃さん(31=19年卒業)・峯岸みなみさん(31=21年卒業)の3人とみられる。指原さんと峯岸さんは、24年3月に開かれた柏木さんの卒業コンサートにもゲスト出演していたほか、AKB48グループで恒例だった「じゃんけん大会」でもユニットとして出場していた。

かつて過去に3人とも週刊文春にスキャンダルを報じられたため、芸人のケンドーコバヤシさんがラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で「スキャンダルスリー」の呼び名を考案し、たびたびイジられていた。

先輩アイドルのスキャンダルに落胆した理由について「尊敬しているがゆえ、先輩方がそうなっちゃうと......! みたいな」とした松井さんに、柏木さんは「何の異論もないです」と反省しきりだった。

2人のやりとりを「好きすぎたゆえに、やっぱりちょっと悲しい気持ちが勝っちゃう、っていう」とまとめた吉住さんは、「ありがとうございます。ネットニュースになります」と満足気にうなずいていた。

J-CASTニュース

「柏木由紀」をもっと詳しく

「柏木由紀」のニュース

「柏木由紀」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ