『虎に翼』よね壮絶回想→朝ドラ受けなし ネット悲鳴「こういう日こそ」「テロップが代わりに」

2024年4月17日(水)9時31分 オリコン

博多大吉 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第13話が17日に放送され、よねの幼少期を演じた早瀬憩に注目が集まっている。

 第13話では、よね(土居志央梨)の壮絶な生い立ちが明らかに。放送直後の『あさイチ』では、MC陣の“朝ドラ受け”が恒例だが、この日は番組冒頭からそのまま企画へ。画面横のテロップで「よねさんの男装の理由に…」とさらりと対応した。

 視聴者からは「こういう日こそ朝ドラ受けして欲しいんだけどな〜」「今日は名店のまかない特集で朝ドラ受けは無しか」「あさイチの朝ドラ受けが無い日はテロップが代わりにしてくれる」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

オリコン

「虎に翼」をもっと詳しく

「虎に翼」のニュース

「虎に翼」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ