May J. 出産後初めてファンを前にして歌唱「すごく緊張した」 サプライズゲスト登場

2024年4月17日(水)19時31分 スポーツニッポン

 歌手のMay J.(35)が17日、川崎市のラーゾナ川崎プラザで最新アルバム「AURORA」の発売記念イベントを行った。

 10年ぶりとなる同所でのイベントに「すごい久々で懐かしいと思いながら、またここでイベントができてうれしい!」と喜びがあふれた。アルバムに収録されている「Spread Love」「Burn」を歌唱。

 そして、思い出の場所に集まってくれたファンに向けて「サプライズをしたかった」と、サプライズゲストにアルバムにも参加したピアニストでYouTuberのハラミちゃん(年齢非公表)が登場。プライベートでも交流のあるという2人は、リハーサルなしの即興でMay J.の名曲「Let It Go」と「Sweetest Crime (feat.ハラミちゃん)」で集まったファンを魅了した。

 即興でのセッションを振り返り、May J.は「お互いリハーサルをやらない同士でやって完璧だったな」と満足げな様子。プライベートでは焼肉によく行く仲だといい、ハラミちゃんは「出産後も何回か焼肉いったりして、その良い雰囲気のまま披露できてよかった」と笑みがこぼれた。

 May J.は、昨年11月に第1子出産。ファンを前にしての歌唱は出産後初となり「すごく緊張したけど、ハラミちゃんもサプライズできてくれて、ノーリハですごくドキドキでした。だけどここにいるだけですごく気持ち良く歌えて、音楽の世界観に浸りながら歌えました」と笑顔。

 最後に「今年は野外フェスにも積極的に出演したいと思っているので、子どもを抱えながら一緒に全国を回っていきたい」と意気込んだ。

スポーツニッポン

「ファン」をもっと詳しく

「ファン」のニュース

「ファン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ