草なぎ剛 カバンにいつも入れている意外なもの「凄いリスペクト」「体にもいいし、何より持ち運べる」

2024年5月12日(日)17時34分 スポーツニッポン

 俳優の草なぎ剛(49)が12日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。カバンにいつも入っている意外なものを告白する場面があった。

 この日は映画「碁盤斬り」で共演する俳優の草なぎ剛、白石和彌監督とともに出演。白石監督から「いつも決めてるルーティン的なものってあるんですか?」と聞かれた草なぎは「りんごを持ってます。カバンにいつもりんご入れてて」と告白した。

 「りんごって凄くないですか?」と草なぎ。「なんかお腹減るとちょっとエネルギー不足だと怖いじゃないですか。だから、僕はいつもりんごを持っていて、どこでも食べられるようにしていて。つぶれないし、ゴミも少ししか出ないし、だから、りんごに対して凄いリスペクトしているっていうか」と熱弁した。

 「体にもいいし、何より持ち運べるんで。バナナはつぶれちゃうし、みかんつぶれちゃうし。りんごはだいたい大丈夫。すげーなと思って。(バナナとみかんは)皮が出ちゃうから。(皮は)食べられないから。りんごほど優れた食べ物って世の中ないと思って」と語った。

 「とうちゃんとかあちゃんが小さい頃に録音してくれたテープがあって、それでも僕はいつも“りんごでも食べたいな”って言ってて。りんごは小さいときから好きで」と草なぎ。「忙しいじゃないですか、撮影って。だからちょうどいい」と主張した。

 斎藤から値段の高さを指摘された草なぎは「高いよ、青森のりんご600円とかするから。世界に誇る名品だよ、青森のりんごなんて」とキッパリ。「海外のりんごじゃない、日本のりんごが好きなの。高いんだよ、りんご」と熱く語った。

スポーツニッポン

「草なぎ」をもっと詳しく

「草なぎ」のニュース

「草なぎ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ