草なぎ剛、50歳を前に健康志向へ “体が資本”の意識高まるも…「知識はだいたいYouTube(笑)」

2024年5月14日(火)12時21分 オリコン

50歳を前に健康志向になったことを明かした草なぎ剛 (C)ORICON NewS inc.

写真を拡大

 俳優の草なぎ剛清原果耶が14日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(17日公開)の大ヒット祈願イベントに参加し、撮影中のエピソードなどを語った。

 清原は「草なぎさんはすごく健康に気を遣われていて、毎日いろいろな健康のお話を聞かせていただけたので、とても勉強になりました」と撮影中のオフトークを明かす。

 草なぎは「でも、僕の知識はだいたいYouTubeで得たものなので(笑)。誰かが言っていたことをそのまま言っているだけなんです」と告白。しかし「夜遅くまで撮影が続く日もありますから、やっぱり健康第一だなと。僕の方が年上なので、そこは率先して元気でいようと心がけて、無事に撮影を元気に乗り切れたなと思っています」と胸を張った。

 今年で50歳を迎える草なぎ。健康に気を遣うようになったのは年齢を重ねてきたこともあると言い、「年々体が資本だなと思うようになってきました。今回は時代劇なので、撮影所の外で撮影するときにも、電柱が立っていないような場所まで何時間も移動したりするんです。そういうときにも、やっぱり元気が一番だなと」と伝えた。

 この日のイベントについては、「天気も素晴らしくて、この作品を応援してくれているのかな」と笑顔。「清原さんと白石監督からもこの作品への気合いを感じますし、ファンのみなさんからの応援もヒシヒシと感じてうれしく思っています」と公開に期待を寄せた。

 本作は、あるえん罪事件によって娘と引き裂かれた男が、武士としての誇りをかけ、囲碁を武器に死闘を繰り広げるリベンジ・エンターテイメント。草なぎがえん罪におとしめられた浪人・柳田格之進役で主演し、時代劇を初めて手掛ける白石和彌監督との強力なタッグが実現した。

 イベントにはこのほか白石和彌監督も参加した。

オリコン

「草なぎ」をもっと詳しく

「草なぎ」のニュース

「草なぎ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ