杉野遥亮主演、令和の時代劇コメディ『磯部磯兵衛物語』独特の世界観を表したポスター&本予告

2024年5月24日(金)17時0分 オリコン

ドラマ『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』7月12日より放送・配信開始(C)仲間りょう/集英社 (C)WOWOW

写真を拡大

 仲間りょうのギャグ漫画をWOWOWで連続ドラマ化した連続ドラマW-30『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』(7月12日放送・配信スタート、毎週金曜 後11:00、全10話※第1話無料放送)のポスターと本予告が解禁となった。

 2013年〜17年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された原作漫画は、江戸時代っぽい時代の、江戸っぽい町を舞台に、立派な武士を目指して日々精進すると言いながら、努力しない武士校生・磯部磯兵衛のぐうたらで突っ込みどころ満載な日常を描いた作品。

 ドラマでは、ゆる過ぎる主人公・磯兵衛を杉野遥亮が演じるほか、鈴木福長濱ねるマキタスポーツ、津田寛治、三宅弘城、檀れいらが出演する。

 解禁となったポスターでは、浮世絵“風”のダイナミックな波とは裏腹に、杉野演じる磯兵衛が、劇中で登場する恥ずかしい書物を片手に謎に自信満々な笑みを浮かべている。マイペースな磯兵衛にツッコミを入れているような姿の登場人物たちがちりばめられ、「がんばり過ぎる、すべての日本人に捧ぐ」のコピーとともに、ただの時代劇では終わらない、意気込みが表現されている。

 あわせて解禁となった60秒の本予告は、「立派な侍を夢見る武士校生」、とは程遠い「コイツ何やってんの…?」な、お馬鹿でぐうたら全開ながらも、憎めない磯兵衛に振り回される周囲の面々が伺える。磯兵衛だけでなく、癖のあるキャラクターが次々と登場し、江戸とは似て非なる、独特の世界観を垣間見ることができる。

オリコン

「時代」をもっと詳しく

「時代」のニュース

「時代」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ