『トイ・ストーリー4』ダイアモンド✡ユカイが主題歌続投、いつまでも変わらない“友情”「君はともだち」MVお披露目

6月20日(木)5時0分 映画ランドNEWS

7月12日(金)公開の映画『トイ・ストーリー4』の日本版主題歌を、作目から担当するダイアモンド✡ユカイが続投する。いつまでも変わらない“友情”について歌った名曲「君はともだち」のミュージック・ビデオも併せて解禁となった。


トイ・ストーリー


ダイアモンド✡ユカイは1996年に公開された『トイ・ストーリー』で日本版主題歌を担当し、これまで23年以上にわたり、「君はともだち」を歌い続けている。この名曲を歌い続けることについて、「『トイ・ストーリー』は僕にとってなくてはならない人生の一部になってるんだ」と断言。本作までの間に3人の子供にも恵まれ、子供たちと『トイ・ストーリー』を何度も鑑賞したり、「君はともだち」を子供たちの子守唄として歌ったり、シリーズとともに人生を歩んできたという。


トイ・ストーリー


日本版主題歌を続投することについては、「20年以上『トイ・ストーリー』と共に自分も成長させてもらったっていう気持ちがあるんだよね。やっぱり自分にとって「君はともだち」は特別なもので、歌えば歌うほどこの歌が好きになって、歌詞が心に入ってくるんだ。子供を授かってからこの歌の持つ良さを、自分の気付かなかった深いところまで感じているよ。「君はともだち」はいつ歌っても新しい感動があるんですよ。」とシリーズと楽曲への気持ちについて話した。


シリーズを通して、“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”と思っているウッディと持ち主の関係や最初は反発しながらも様々な困難を乗り越え親友になったウッディとバズなど、誰もが感動してしまう“友情”の物語が描かれてきた。日本版主題歌「君はともだち」は、そんな「トイ・ストーリー」シリーズで描かれてきた、様々な形の“友情”が詰まっており、ミュージック・ビデオを見るだけでも感動が蘇ってくるだろう。



映画『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国公開


(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「トイ・ストーリー」をもっと詳しく

「トイ・ストーリー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ