中山美穂さん、香取慎吾主演ドラマ撮影済みシーンは予定通り放送へ

2024年12月16日(月)14時15分 クランクイン!

6日に逝去した中山美穂さんが、2025年1月9日スタートの香取慎吾主演ドラマ『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』(フジテレビ系/毎週木曜22時)に出演予定であり、すでに撮影済みのシーンは予定通り放送されることが16日同局より発表された。

 本作は、区議会議員選挙で当選するためにイメージアップを狙い、シングルファーザーの義弟・小原正助(志尊)とその子どもたちと暮らすことになった主人公・大森一平(香取)が、次第に家族の問題と真剣に向き合うようになり、やがて本気で社会を変えようと立ち上がる姿を、笑いあり、涙ありの完全オリジナルストーリーで描く“選挙&ニセモノ家族ドラマ”。

 香取と志尊が初共演で義兄弟という間柄を演じるほか、冨永愛がフジ連ドラ初出演、さらに増田梨沙、千葉惣二朗、向里祐香、安田顕が出演する。

 中山さんは、主人公・大森一平(香取慎吾)の義弟・小原正助(志尊淳)が保育士として働く保育園で、園長を務める園田美奈子(そのだ・みなこ)役で出演。先月末すでに撮影した第1話と3話のシーンに関しては、所属事務所および遺族との協議の結果、その意向を汲み、予定通り放送されることとなった(第1話=1月9日、第3話=1月23日)。

 『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』は、フジテレビ系にて2025年1月9日より毎週木曜22時放送(初回15分拡大)。

クランクイン!

「予定」をもっと詳しく

「予定」のニュース

「予定」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ